中3女子です。

自分に胸があることや、"わたし"という一人称が嫌で嫌で仕方ありません。
服も男っぽい服に憧れているし、髪型は中学に上がってからずっと短いです。

今思えば小学校の頃から"わたし"という一人称には少し違和感がありました。今では"僕"を使いたいってすごく思います。
でも周りに合わせて、今まで"わたし"を使っていたので今更"僕"に変えると周りの目が怖くておおっぴらには変えられません。

胸に対しての違和感は中3になってからです。
最初は邪魔とか小さいほうがいいなだったのに、最近は全く無くなってほしいとか男子みたいな体つきがいいと思うようになってきました。
最近は胸が小さくなる方法を調べて色々試してみてます。

女子っぽいことやスカートやフリル付きの服など女子っぽい服もあまり好きではありません。

かといって、性同一性障害とか男になりたいと言うわけではないと思います。普通に男性芸能人で好きな人はいますし、どちらかと言うとクラスや学年の男子は苦手です。

自分がなんなのかよく分かんなくなってきて、周りにも相談できなくて色々と辛いです。
よろしければ相談にのっていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 大きさ関係なく自分に胸があることが嫌なんです。
    身長ももっと欲しくてメンズ服が着たいんです。
    自分自身で"僕"を使うことに抵抗はないんですが、周りの目が怖いんです。
    好きな男性芸能人はいるので恋愛対象は恐らく男性なので性同一性障害ではないと思います。

    言葉が全然足りなくて申し訳ありません。

      補足日時:2017/09/17 00:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

男性の気分を味わってみたいとかそんなところなんですかね?


もしそうなら自宅で男装して男になった気分を味わうとか、ネットでチャットをするときだけ一人称を僕に変えてみるとか、そういう方法で少しは問題が解決したりしませんかね?

けっこう深刻な悩みだったらすいませんm(._.)m
    • good
    • 0

こんな回答したら変なやつだと思われるだろうか。


自分も男ですが、ちょっと前まで女性に少し憧れていました。
感覚もあなたと似ているかもです。女性ものの服の方が着ていて落ち着きそうだとよく思ったし、髪型も短く切るのが腹立たしかったんです。だからといって男子を恋愛対象として見ることは絶対になく、好意を寄せていた女子生徒もいました。
なんなのかわかりませんが、自分の性別に対するある種のコンプレックスみたいなのがあるのかもしれませんね。僕の場合は、部活とか体育とかで体を動かしたあと、汗だくになって帰ってくるあの男子のむさくるしい感じが嫌でした。自分は基本的に引きこもり体質で、そういう「汚い」感じが大嫌いだったんです(部活やってる人ごめんなさい)
全然違うかもですが、こんな感じだったりしませんかね? 僕の意見を書かせていただきました。
    • good
    • 0

大人への移り変わりに戸惑ってるんだと思います。


今は、ファッションも昔より曖昧なものが多いですし、髪型もショートでおしゃれな人たくさんいます。
思春期の間は無理して意識しなくていいと思いますよ。
大人になっても違和感が続くなら、その時にまた悩みましょう。
    • good
    • 0

中3女子です。


胸が大きいのは長所だと思いますよ!
たしかに運動するのが好きな方などには邪魔に感じるかもしれませんが、女性として魅力的だと思います。
胸が大きくてもボーイッシュな服装は充分着こなせますし、そんなに気にすることもないと思います。
小さくする方法ですが、痩せると胸から萎む、とよく聞きます。
もし平均より体重が重く痩せることが可能な体型なら、痩せるというのもひとつの手かもしれません。
でも気にしないでいいと思いますよ!
一人称についてですが、いきなり「僕」に変えることに抵抗があるなら「うち」などに変えることから始めてみたらそのうち「僕」を使うことにも抵抗はなくなると思います。
同い年女子にも男性のようなショートカットで一人称が「オレ」の女子もいます。
逆に、小学生の頃は男性のようだった女子も、中学に上がってから急に女性らしくなった、という人もいます。
髪を切るような気軽な気分で行くと、意外と周りも気にしないものもあると思います。

あんまり思い悩まないで大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 0

性同一性障害気味ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング