プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟が嫌い

私には中2の弟がいます。私はその弟がとても嫌いです。正直、無視して関わりたくないのですが、姉という立場上そうもいかないのです…

私が弟を嫌う点としては

・やるべき事をしないのにゲーム、LINEをしたがる(弟はガラケーですが、それも問題を起こして没収中。LINEは家のタブレットで勝手にやっていたのを咎められ没収中)
↑現在母が、時間を管理して一時的に返却していますが、上手くいってないようです

・中学生にもなって、小学生みたいな事で学校からお叱りの電話がくる

・グッズをバッグに付けちゃう系のオタク(LINEのアイコンもアニメ。一言もそれ関係で大変気持ち悪い)

・友達が離れて言っていることをLINE、ゲームができないせいにする

・言動が気持ち悪い

・勉強を甘く見ている、または、しない

・怒られるとすぐ逆切れ&部屋にこもって暴れる

です。他にも色々あるのですが書ききれません。私は今年受験なのですが、弟の存在が大変目障りです。本当にどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (2件)

受験期だけ、おばあちゃんの家に行くのはどうかな?

• 0

暴れるのはとても困りますね。

ゲーム依存症かも。
できる範囲で無視して良いと思います。
近隣におばあちゃんの家があれば、No1の方の言うようにそちらに行っていた方が精神衛生上いいかもしれません。
なければ、勉強は塾や図書館でできる限り遅くまで、家に帰ってからはしないと決めて、メリハリをつけてみてもいいと思います。
弟さんがうるさければ、耳栓やヘッドフォンを使うと気休め程度にはなるかもしれません。
    • 1