iphone 6を使っていて最近不具合が多くなったのでもう買い替えどきかなと思ったのですがiphone 8かiphone xどちらかで迷っています
値段だけ見ると8の方が安いですが
どちらを買う人の方が多いのでしょうか?
SNSなどを見ていると8にはあまり皆触れず、x欲しいと思ってる方が多いように思えます。
ですが全面画面となるとやはり、壊れやすいんでしょうか?
お勧めなど教えてください

A 回答 (1件)

壊れやすかどうかは、あなたの扱い方次第では?

私は、iPhone3GS/5/6/7 と丸8年以上使っているけど、画面は一度も割ったことないです。AppleCare+ は念のため加入しているけど、修理交換に関して使ったことがありません。

ただ、今度の iPhone は、ワイヤレス充電に対応したため、裏面もアルミ素材からガラス素材に変更になってます。外装の金属素材は、側面フレームだけのように思います。大きな衝撃を与えれば、裏面と表面で倍の確率で、破損に至る可能性が多くなります。

iPhone X の発売は11月予定。出荷数量が需要に対して十分に出てくる可能性がないと思われるので、本年内に入手できる人はそんなに多くないと思います。新型 iPhone リリース当初は、ハイスペック思考ユーザーの需要が多いことから、高性能・大容量端末からはけてしまい、次の入荷が不定なので、予約しても簡単に手に入りません。

予算に制限がないなら、一番いいものを買っておけばいいでしょうね。
    • 1