プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【閲覧注意】
家の庭に… (毛虫の話

家の庭にアメリカシロヒトリっぽい
毛虫がいました…(写真は他の種類)
何種かいるようです。。
今はもう寒さでいませんが、
毎年わいてきます。
来店の対処法を教えてください

「【閲覧注意】 家の庭に… (毛虫の話 家」の質問画像

A 回答 (2件)

アメリカシロヒトリとかの毛虫の越冬する時期は、寒い地域はもっと早いと思いますが、

だいたい関東地方周辺では、11月も寒くなった時には、落葉の下でとか、樹皮の間で幼虫かサナギとかで越冬します。
ですからまだ姿を現すとは思いますけどね。

とにかくこれは直接薬剤を散布して殺虫して下さい。
余りにも大きくなってしまいますと老熟幼虫といいまして、適用薬剤でも効きにくくなります。
速めの処置が必須です。

薬液はホームセンターに【スミチオン】と【オルトラン】とかが売ってますので、それを使用すればいいですよ。
(でもこの薬剤は、ぽんづさんが希釈の仕方が分からなければ使わないで下さい)
              ↓もし希釈の仕方が経験が無いなら時は...
希釈などをせずに直接散布するエアゾール剤が売っているので、その薬液を表面を読んで適用する薬液を買って下さい。
(店の人に聞いてもいいですよ。この写真をもっていけば確実ですね。
 他の植物も、植物名とアメリカシロヒトリといえばすぐ店の人が、どれがいいか探してくれますよ(^。^)y-.。o○)
    • 0

>毛虫がいました…(写真は他の種類)

無意味な情報はむしろ邪魔でしかないのでしない方がいいです

>今はもう寒さでいませんが、
どこのお国にお住まいです?

>毎年わいてきます。来店の対処法を教えてください
実害ないなら命あるものだし駆除とかせず「うまくおつきあい」すれば
よろしいのでは
    • 0