dポイントがお得になるネット回線は?

熟成肉 豚バラブロックを買ったのですが
表面に白いカビの様な物があります

コレは どう処理して食べれば良いのでしょう?

水洗いで良いのか
表面を薄くそぎ落とすのか
白カビは そのまま焼いちゃって食べるのか
そもそも コレはもう食べれないのか

物が豚なだけに より気になってしまいました
詳しい方 よろしくお願いします

A 回答 (3件)

熟成肉にはドライとウェットがあります。

ウェットは真空パックなどで包み低温で熟成、ファミレスなどで多いものです。
ドライは低温高湿度環境で熟成、通常売られてる物はドライがおおいです。
熟成課程で付くカビはチーズなどと同じく非病原性ですが、不衛生環境で有害な発がん性を持つ菌が付いてることもあります。

勿体ない気持ち程度に大きくそぎ落として食べてください。
    • 1

「表面を薄くそぎ落とす」が正解では。

https://dryaging-beef.jp/dab_method.html

「骨付きでない肉を熟成させた場合はすべての面を削り、形が変形してしまうため、その分、歩留まりはもっと悪くなります。」
    • 0

切り落とします。

• 0