dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中高生のみなさん!
在学中、卒業後に好きな先生とメールや電話をしたことはありますか? あるとしたら、どうやって教えてもらえたのですか?普通教えてもらえないかと思いますが、???

A 回答 (4件)

男らしい先生ってほんとかっこいいですよね~(*´︶`*)


先生に会うために学校行くようなもんですよね笑


私の好きな先生は、(40代なんですけど、笑)先生がもうちょい若かったらなぁとか言ってくるから、結婚してるくせになんなんって言われる度に思います。笑
私事でごめんなさい笑




その先生があなたのこと気に入ってるのは間違いないと思うので、卒業までその仲良しさを持続させてくださいね!
その調子だと、卒業後もやりとり続けられそうな感じします♡♡
よい結果になるよう祈ってます(*´艸`)
    • good
    • 1

未婚なんですね


羨ましいかぎりです、、笑

卒業後に聞くのであれば、理由なしで普通に聞いても教えてくれると思います。生徒と教師の関係じゃなくなりますから、断る理由ないですよね。笑

ただ、在学中に聞きたいのであれば、普通に聞いても教えてくれないと思うので、事務的な用事を利用する必要があります笑
あなたが先生と仲良しで、学校祭とかで撮った写真があるのだったら、それ送りたいので教えてください~って気軽に聞けると思います。
ちょっとハードル高いですけど笑

もしあまり仲良しじゃないのだったら、まずはそこからです。先生に勉強のこととか、進路のこととか沢山質問してたら自然と親密になってきますよ笑

どちらにしても大切なのは、押しを強くしすぎないことだと思います。強引な人は、先生にも周りにも引かれますからね、、笑

気長に頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます!
そうですかねぇ…?(笑) ゆーて先生37ですよ? 私みたいな子供好きになるのは難しいかと(笑) 先生とは仲はいい方だと思います。他のクラスの担任で部活の顧問の1人でもあります。卒業のときでも聞こうと思います! あと2年もあるけどっ(笑)

優しくて、でも怒る時はこわくて、男らしく頼れる先生、そこに惹かれました(o´∀`o)


先生が思わせぶりな言動をするので勘違いしそうになります。それは、私が歩いてたらわざわざ止まって笑顔でガン見してきて、先生の後ろを歩いてたらわざわざ振り返ってちょー満面の笑顔でガン見してきたのです(*>д<*)
授業でもその教科の成績はあまりよくないのにココ最近毎回あてられます。
たぶん私が話しやすいのだと思いますが、立ち止まって…そこまでしますかね?(笑) 謎です(´๑•_•๑)?
長文ですみませんm(_ _)m

お礼日時:2017/09/18 13:47

私は好きな先生からline聞かれました。


でもその先生結婚してるんです笑どうしようもないですよね、笑
何か事務的な用事を作って(写真を送りたいのでとか)聞いたら少しは自然にできると思います!
頑張ってくださいね ♩
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!(*´∀`)♪
私の場合、未婚なのでワンチャンあるんじゃ、…? でも卒業式で先生と撮った写真送るっておかしくないですか?? 先生はいらないと思うのですが、…、? どう思いますでしょう?(>人<;)

お礼日時:2017/09/18 12:55

先生によるけど、卒業手前に聞いたら教えてくれると思いますよ笑

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています