プロが教えるわが家の防犯対策術!

セフレとそれ以上のちがい、、をききたく質問いたします。


前にも投稿させていただきました。
私34歳バツイチ子持ち 彼 28歳独身
8月旅行以来お互いにぐっと距離が近くなりセフレ以上の気持ちがお互いにあると感じます。
Hだけではなく、山に登ったり、海に行って海鮮料理食べたりと、夜だけあう関係とかわってきました。

ただ、向こうは自分の気持ちをコントロールできるから、彼女への昇格はなさそうで、あくまで現状維持をしてます。 自分はずるい奴なんだよ、、と言うし、私が割り切れるなら一緒にいたいと、、
ただ、夜会うだけの関係より少しお互いに普段の行動に違いは出てきたような感じですが、、

地方出身で長男で、いきなり中学生の子の父親はとてもなれないし、次彼女ができたら浮気せず、大事にする自信がある!と私にいってきました。

それでもいーなら、、と

ずるい奴ならお前だけだよとか言うけど俺は言えないし、、私が良い人だから、幸せになってほしい、おれは無理だけど、、といわれます。

気持ちがあるのは態度やメールでもわかります、ほぼ毎日きてたわいもない会話やHネタもするのですが、、

私もこのままでいーや、と思ったり
会いたいなと思ったり
体を求めたりしちゃいますが、、

この先辛くなるのはやだけど、彼と結婚とかは私も考えられない、、

質問したい内容がらわからなくなってますが、、

恋なのか、今だけなのか、、この気持ちが良くわからなく、いろんなアドバイスや経験を聞きたくて、、

A 回答 (10件)

まぁさ112様、こんにちは。



セフレ関係専門の相談員(冗談)のdrempです。
セフレの関係を続けていると、必ずいつか、自分の立ち位置がわからなくなって悩むものですよね。
まぁさ112様も、そんなところでしょうか。もやもやした心境、お察しいたします。

というわけで、まず、
>質問したい内容がらわからなくなってますが、、

とおっしゃっていますが、質問したい内容は明確ですよ。1番目には、
「彼に、セフレ以上の関係になるつもりがあるのかどうか?」ということでしょう?
それから、
「将来別れがあったとして、自分がつらい思いをしないためにはどうしたらいいか。」
というのが2番目のご質問になるかとは思います。

背景は、以下のようなものでしょう。
もともと、彼さんとは、身体だけの一時的な付き合いのつもりだった。
でも、まぁさ112様は、多少彼さんに愛情を感じてきた。
一方の彼さんも、身体の付き合いとは違うデートをするようになった。
おそらく、まぁさ112様に、多少は愛情を感じてくれていると思える。
もしかしたら、今後、セフレ以上の関係になれる可能性もあるのではないか?
期待してよいのか?期待して、裏切られて、つらい思いをすることはないのか?
そうならないためにはどうすればいいのか?

それが質問の内容じゃないでしょうか。
(もし、全然違っていたら、ごめんなさい。以下、全部無視してください。)

まず、前置きなんですが、
「セフレ」といっても、まったく恋愛感情のない肉体だけの関係とは限らないですよ。
というか、恋愛感情のまったくないセフレ関係のほうが、少ないです。
お互い、愛情はありますよ。
ただし、恋愛感情があるということと、正式な恋人関係になるかどうか、というのは、かなりのギャップがあります。
特に男性側は、恋愛感情などなくても、セックスのできる生き物ですよ。女性とはそこがかなり差があります。(一般的に)
相手(男性側)に多少恋愛感情がありそうだからといって、そのまま恋人関係になれるとはならないのです。

ここで言う恋人関係というのは、相手に対して、ある程度の責任を持つかどうか、ということです。
言ってみれば、可能性として、一生一緒にいることになるくらいの気持ちがあるかどうかです。
もしくは、別れるにしても、お互い納得の上で別れるのであって、一方的に別れを告げることはしないくらいの気持ちがあるかどうかですよ。
それが、いわば恋人になるかどうかの判断です。

※ご参考まで
愛人とは?、セフレとは?・・・恋人、友達、客と何が違うのか。
http://blog.livedoor.jp/yuchan321/archives/24552 …


といったとき。
彼が、一生まぁさ112様と添い遂げる可能性があるかどうか。それに近い気持ちがあるかどうか。

冷たい言い方しますが、はっきり申し上げます。
今の時点では、ほとんどゼロと思いますよ。全くのゼロとは申しませんが、現時点では可能性かなり低いです。

ご質問に書かれた、彼が言っていることは、ほとんど彼の本心です。
・自分はずるい奴なんだよ
→今、自分は、貴女と肉体関係にあるけれど、一生面倒みるつもりもないし、飽きたら別れるつもり。そういう意味です。
・地方出身で長男で、いきなり中学生の子の父親はとてもなれない
→本音ですね。貴女のことも貴女の子供のことも、面倒みるつもりはない。
・次彼女ができたら浮気せず、大事にする自信がある!
→自分の年齢に見合う彼女であれば、その人と結婚するつもり。
・ずるい奴ならお前だけだよとか言うけど俺は言えないし、、私が良い人だから、幸せになってほしい、おれは無理だけど
→自分は、騙してまで貴女と付き合うつもりはない。なぜなら、うまく騙せないから。下手に嘘をつくと、かえってあとあとまで面倒になる。それよりも、本音を言って、あとくされがないようにしておきたい。
これも、少しずるい考え方ですね。

こういうことを言っている彼氏が、まぁさ112様と本気で恋人になるとは思えません。

>Hだけではなく、山に登ったり、海に行って海鮮料理食べたりと、夜だけあう関係とかわってきました。
>夜会うだけの関係より少しお互いに普段の行動に違いは出てきたような感じです
>気持ちがあるのは態度やメールでもわかります、ほぼ毎日きてたわいもない会話やHネタもするのです

こんなことは、恋人でなくても、肉体関係(セフレ関係)を維持するために、男は普通にしますよ。
これくらいで、一歩先に進めたとはまったく言えません。

そもそもの話をすれば、男というのは、女性の肉体を求めて恋愛に走るもの。
身体がほしいから、いろいろ女性に尽くすものです。
身体をもらってしまえば、もう先はいりません。
なので、肉体関係を結ぶまでの時点で恋人関係になっていなければ、99%、それ以上の先はありません。

1%に期待はしないほうがよいです。
彼さんとは、セフレ関係で割り切るべきです。
いつかは(近い将来)必ず別れが来ます。そう覚悟して付き合ってください。
それが、別れが来たときに傷つかない唯一の方法です。

もしも万一、まぁさ112様の感情が、彼との関係を割り切ることはできないという思いに発展してしまったときは(または、すでにそうなっているのであれば)、どうすべきか、どうすれば、つらい思いをしなくていいか。改めてここにご相談されてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく、、心にささりました、、。
やはり恋愛にて体は色々最終的なんですね、、
体から入るのは、こーゆー結果になるんですね、、
辛いですが先に辛いかいま辛いかなんですね、、
彼は色々話すなかで、わたしの反応をみているとはおもいました。それでもいーならセフレとしているけど、だめならはなれていーよとゆーことですね、、
ありがとうございます、、また色々御意見をお聞きしたいです。
何回かもう関係を止めようと伝えたことがあり、その度にわかったと言われてきました、、
結果わたしといたいけど、、でも彼女になる確率はかなり低いとハッキリ言われております、、
それでも、いま辛い気持ちになるなら離れたくないと考えてしまうんです、、本当に弱いです、、

お礼日時:2017/09/17 15:15

まぁさ112様



私にご相談があれば、なんなりとどうぞ。
今日みたいに、即日回答できるとは限りませんが、ちゃんと回答はいたします。

ただし、このサイト(教えて!goo)は、質問/相談のサイトですので、雑談のようななれ合いをしていますと、警告されます。
質問または相談をしていただけるようお願いします。

>なかなか出会いもないので他にとゆーのはすぐは難しいかもしれません

出会いがないというのは、何もしなければ当然のこと。積極的に動かなければ、出会いはありえません。
もちろん、無理する必要はないですよ。できることをやればいい。
ただし、自分に嘘はつかないことででくださいね。

たとえば、
「彼氏と離れたくないから、他の人と付き合いたくない。だから積極的に出会いを求めたくない」
というのであれば、それはそれでいいとは思いますが、そこはキチンと自覚したほうがいいと思います。
あくまでたとえ話ですから、まぁさ112様がそうだと申し上げているわけではないです。

>わたしが好きなのを彼はわかってるから向こうも嫌じゃないだけだと、、
>頭でわかってるのに気持ちは違うんですね

今はそれでいいのではないですかね。
まぁさ112様にとって、今、彼と別れるのは、はっきり言って無理でしょう?
お話を聞いていて、私はそのように感じましたよ。
彼と別れるというのは、簡単にできそうに見えるけど、実はできないことなんですよね。無理なんですよ。
だったら、なおさら、別れないことを前提に、今後のことを考えるべきではないでしょうか。

ちなみに、もしも、彼と出会っていなかったとして、まぁさ112様は、今後、どのような人生を想定していたのでしょうか。

たとえば、再婚は考えていたのでしょうか。
仕事はいつまで続けるつもりだったのでしょうか。

それに対して、彼さんと付き合って、もしも5年後10年後に別れた場合、何か問題が起きるのか、起きないのか。
そのあたりを考えてみるのも、今後どうすべきかを考える助けになるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)
相談をまたさせていただきますね。

でも、おっしゃるとおり、無理に離れるのは難しいかもしれません。
わたしからは連絡はなるべく我慢してますがつい向こうから来ると、返してますし、体だけでもと思う気持ちから好きになってしまい、ただ、おっしゃるとおり付き合いが始まったらそれがゴールでなくまた色々悩みやら子供やらが出てきてしまうんだとも考えております。
おっしゃるとおり、先に終わるのを見据えて少しずつ距離をとろうとおもいます。
10月から新しい職場にいけば連絡もマメにできなくなるのもわかっており、毎日毎日成長していけるように頑張りたいとおもいます(^ ^)本当にまた相談させてください♡

お礼日時:2017/09/17 20:57

まぁさ112様



No.9のdrempです。
お礼拝読いたしました。

>辛いですが先に辛いかいま辛いかなんですね

はい、おっしゃる通りです。
大きいか小さいかはともかく、すでにまぁさ112様は、彼さんに恋愛感情を抱いているのですから、今別れることはつらいですよね。
お気持ちはよくわかります。
かといって、ずるずる続けて、将来、もっと大きな痛みを伴う可能性もあり、それもつらいことです。
なので、今別れるべきか、今はまだ続けるべきかは、非常に難しい問題ですよ。

言ってみれば、イソップのアリとキリギリスの話みたいなものです。
今苦労するか、将来苦労するか。もしくは、今快楽を得て将来苦労するか、今の快楽を捨てて将来の苦労(不幸)を回避するか。将来と足元の2者択一なんですよ。
人間の悩みの8割がたは、このタイプの悩みですよ。
そして、なかなか人間は、足元の快楽を捨てられない。弱い存在なんです。

ただね、まぁさ112様、私は、アリとキリギリスで、必ずしもアリの生き方を選ぶ必要はないと思うのですよ。
キリギリスの生き方もあり得ると思うのです。
今快楽を得てもね、もしかしたら、将来不幸にならずにすむかもしれない。
将来のことは確定はしてないのです。
将来の不幸を回避することだけが人生ではないと思うのです。

私の意見として、一番いけないことは、
将来不幸になる可能性があるのをわかっていながら、それをあえてないと信じ込んで、現在の快楽を得ることですよ。
つまり、自分を騙して物事を決めること。それはよくない。
それは、先行き、不幸になります。
そうじゃなくね、将来不幸になる可能性はあることを承知の上、今の快楽を取ることは、ありだと思うのです。

だって、今、まぁさ112様は、彼さんが必要なんでしょう?彼さんとの時間は大切なんでしょう?
もしそうであるならば、それをあえて捨てる必要はないです。

ただ彼さんと別れないという選択をするのであれば、自分を騙すのはやめときましょう。
たとえば、
・彼と恋人になれるかもしれないから付き合っても大丈夫なのだ、とか
・自分は本気じゃないから、将来別れてもつらくないから付き合っても大丈夫なのだ、とか
他にもありそうですが、そういう自分を偽る考え方はやめときましょう。
逆に、
・今彼さんと別れてもつらくないとか
・自分には彼さんが必要ないとか
そういう空威張りも、やめておきましょう。
自分にだけは正直になってほしい。

それで、将来、別れが来て、ちょっとした不幸になるかもしれませんが、それはあらかじめ覚悟しておきましょう。
目をそらさず、向かい合っておきましょう。
もし別れがきたとき自分はどうするのか。そのときのことも考えておきましょう。
自分はもう結婚しなくてもいいとあきらめるのか。彼さんに恨みを言うのか言わないのか。
生活費はどうするのか。そのあたりをきちんと考えておきましょう。

そこまで考えておけば、将来仮に別れが来た時も、納得できるのではないでしょうか。
自分が選んだ道なのですから。不幸を承知で選んだ道なんですから。
たとえ多少の不幸があっても、後悔しないのではないでしょうか。
むしろ、今別れたほうがのちのち後悔するのではないでしょうか。

それが、私のアドバイスです。
私の意見は、将来の別れる覚悟を持ったうえで、関係継続する、というものです。
ただし、私も、まぁさ112様の今の心境や感情をすべて正確に理解しているわけではないので、少しずれている部分はまぁさ112様が修正し、場合によっては、結論も修正してください。修正によっては、今別れる、という結論もあり得ます。

それと、もうひとつ。
今、彼さん以外の男性は考えられないのでしょうか。
まぁさ112様は、彼さん以外の男性ともいろいろ接触してみて、場合によっては、自分の今の状況に適したパートナーをさがすというのもありだと思います。
場合によっては、彼さんと二またかけても、いいと私なんかは思いますよ。

いろいろな選択肢があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう、ほんと救われるお言葉です。
なかなか出会いもないので他にとゆーのはすぐは難しいかもしれません、、今までは同じ職場、部署だったので毎日会えていましたが、10月から彼は転職先に行くので、今月は有給消化中でお休みしたりしていて暇だから連絡が来るんだとおもいます。
先がないのはわかってながら、わたしは20代子育てで、デートや外に出かけてをしていなかった為、いま彼と旅行やお出かけするのが、子供のいない空間が楽しすぎてるのは、よくわかってるんです、、現実逃避しているから楽しいのだと、、
苦を一緒にはしてくれる人じゃないのも、、
わたしが好きなのを彼はわかってるから向こうも嫌じゃないだけだと、、

頭でわかってるのに気持ちは違うんですね、、
今日も男友達や女の子達と、泊まりで飲みに旅行へいってるのは聞いてます、、
とことん、ぶつかって当たって砕けろタイプなわたしですが、かれがやめたあと、今の会社の人に、あいつさーて言われるのが怖くて重くならないようによそおってます、、drempさん、相談や回答いただけるとほんと自分にいーきかせられます、、
ベストアンサーつけたらおわってしまうので、ご相談とゆーか本音で色々相談させてください

お礼日時:2017/09/17 17:08

後僕から質問させて下さい



世の中不倫とかしてる人居ますがセフレの延長線に不倫があると思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるとおもいます。不倫も知り合いは既婚男性が女性に惚れて、離婚切り出しいま裁判中で、不倫が本気の場合もあるのだなーともおもいますが、セフレが既婚してると不倫と名前が変わるだけだなぁとおもいます(^ ^)

お礼日時:2017/09/17 13:57

そう都合が良い



救いは相手が既婚者ではない‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独身だからこそ、自分にない感覚を味わえてるので一緒にいたいんだとおもいます。ないものねだりですね、、

お礼日時:2017/09/17 13:58

まず真面目に付き合う前にセフレになる様な女と真面目に付き合えるわけねーじゃん。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、、わかります、、
だからこそ、、悩んでおります

お礼日時:2017/09/17 13:32

酷い言い方だね、貴女を見下してる。

自信がないと悟られると、男はバカにしてくるよ。そういうセフレ関係でもついてくる女だと。

男は割りきりじゃなく、ちょうど少年が、貴女に甘えて虚勢張ってる感じ。男として発言も幼いしね。

ただ、甘く見て、本気で貴女が流されてしまい、彼の善意を期待すると、酷い目に遭うね。
自分に見合う彼女を探しているだろうから、付き合うと、パッと切られるのでは?
その発言の限りでは、侮辱して貴女の人格を無視しているね。

人間的にも成長出来ない相手とは、愛を育めないですよ。貴方から切った方がお互いのために、いい。
後ろ向きのネガティブな男は何歳になってもダメ。それだけ、精神的に大人の貴女とは、格差があるね。

セフレにしたって、もっと女性の扱いの上手い相手、探した方がいいよ。
焦らないで、自分をもっと大事にして。お子さんのためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか、、
彼は年の割に大人なのかと思っておりましたが、やはり大人な方からしたら子供が頑張ってる感じなんですね、、
すごくすごく嬉しい言葉をいただきありがとうございます。
まだ、浮き沈みがありまた同じような質問するかもですがまたぜひ回答お願いしますm(_ _)m

お礼日時:2017/09/17 13:31

まず質問者さんに、子供の気持ちは、どう成るのかな?中学生子供は一番敏感な時期ですよ。

親の身勝手な行為で家庭崩壊するかもね、厳しい意見言わせてもらう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、来年中学生の男の子です。思春期ですよね、、子育てする母と女である自分との両立に疲れます
優先はもちろん子供です(^ ^)
厳しいご意見ありがとうございます

お礼日時:2017/09/17 13:29

今はいいですよ。

今は。
彼が割り切っているのであれば、必ず本命ができます。いきなり別れを告げられることになります。
ものすごく辛いですよ。
今考えてるよりすごく辛くなります。
たぶんすぐには受け入れられないと思います。
今のうちにできるだけ少しづつ距離を開けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね、、今離れても辛い、長引けば長引くほどさらに辛いのはわかっております。彼女できたらきられてしまうでしょうね、、
距離は開けていこうとおもいます。今は週2回以上なので、、

お礼日時:2017/09/17 13:28

一つ言えるのは



つき合わなかったら別れのショックが薄い‼

ストレスも少ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにですね、わかります(^ ^)
付き合うと別れは苦しいですし、今の関係がらくですね。楽な女になってしまってますね、、

お礼日時:2017/09/17 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!