プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼から会えないかという誘い。

現在24歳で、彼とは、5年間交際していました。結婚も視野に入れ、互いの両親とも面識がありました。

そんな矢先、彼には好きな人がいること、私と彼女のどちらと一緒にいるか選べなくて迷ってること、現在二股状態であることを打ち明けられました。そして、話し合いを重ね、お別れすることになりました。私はすごく心が痛かったのを覚えています。

破局から一週間、元彼から会えないかと連絡が来ました。私はこんな状態でも彼が好きですが、自分が前向きに生きようとし始めたところであったため、会うことはまだできそうにないと伝えました。

ただ心はまだ好きで会いたいのに、また辛い思いをするのがきついこと、彼には新しい彼女がいて、新しい生活があるから会ってはいけないという思いから、会うことを断った行動に正直後悔しています。
執着してしまう自身も情けないです。

自分の素直な気持ちに従って会うべきでしょうか?

A 回答 (2件)

素直な気持ちに従って…

会って、
また期待を持ち、
二股の別の方を切ってくれるのを待ち、
ズルズルと繋がり続けてしまったりしませんか?

あなたが未練を持っていても相手は
二股をしていた不誠実な男。
会うのを断ったのは正解だと思います。
    • 2

二股状態は人としてダメでしょ。

何であなたに打ち明けるんですかね。
「好きな人できた、別れる、ごめん」でいいはずなのに。

中途半端な男なのですよ。

その好きな人とダメになったんですかね。
それとも、また二股を狙ってるんですかね。

5年交際して、結婚も考えてるのに、二股をしておいて、また「会えないか」ですか。
一体、どの口が言ってるんですかね。

あなたの行動は正しいですよ。

別れて1週間では心の整理はついていないでしょうから、好きな気持ちがあって当然です。
こういう状態で会ってしまえば、楽しかった時を思いだしてしまうのです。
冷静に考えられなくなるのです。

で、同じ事を繰り返すのです。

気持ちを切り替えて前を向きましょ。
必ず「良かった」と思えますから。
    • 1
この回答へのお礼

すごく救われました。後悔な気持ちが沸く度に、何度もお言葉を読み返して、モヤモヤした気持ちをかき消しています!ありがとうございました。