プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が予定日からどのくらい遅れると妊娠確定ですか?

A 回答 (5件)

私の場合、予定日から8日過ぎても生理がきていなかったので病院に行ったら妊娠5週でした。


一週間を過ぎたら可能性はあると思います。
    • good
    • 0

生理の遅れ=妊娠、ではないので、


何か月遅れても、妊娠検査薬が陽性を示さない限り、
妊娠とは判断できません。
1年遅れても、同じことです。

排卵の結果、妊娠しなかった場合に生理が来ます。
排卵しなければ、生理は来ません。
    • good
    • 0

お医者さんが妊娠を確定するのは心拍が確認出来た頃になります。


それは生理予定日から2週間後以降になります。
但し、お医者さんは生理が遅れているだけでは妊娠したとは判断しません。

女性の左右の卵巣には数十万個もの卵子(卵胞)が存在します。
その中から毎周期、数個から20個ほどが排卵に向けて再成長を開始します。

それだけ沢山の卵子(卵胞)があるのですから、時には質の悪い卵子が選ばれてしまう事は幾らでも起こり得るのです。
だから1年間に起きる生理の内、1~2回は排卵しない周期は健康な女性でも起きるのです。
1回生理を飛ばして2ヶ月近く生理が起こらないことは、誰にでもあることなのです。

他の回答者さんが厳しい回答をするのは、女性?ならば上述のような事を理解した上でセックスすべきだと言っているのです。
あなたが女性がどうかは、判りませんが!?
    • good
    • 0

妊娠以外で遅れることもあるので、いてからが確定なんて言えるわけがありません。


そんな基本的な事もわからないのなら、行為をするべきではありません。
    • good
    • 1

貴方が性行為をしてきちんと避妊しないということ時点でどうなんですか?


まぁ望まない妊娠で中絶する人もいてますよ。そこまで気になるなら一度妊娠検査薬できちんと守ってチェックしたらいいんじゃないですか?

ここで聞かずに婦人科で聞いて下さいね。そして病院にいくお金がないならまずそんな事をしないことですね‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!