アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がスマホを変えようとしていて、だいぶ前の機種で、壊れそうなのですぐ変えたいらしいのですが、毎月の支払いが月初に払えてないらしく、キャリアでスマホの分割支払いの審査が通らないそうです。

なので、Apple storeで分割ができると聞いたので、そこでSIMフリー版を買おうとしてます。(分割で) ←これは、大丈夫なのでしょうか?

そして、今持ってる機種のsimサイズとiPhoneのsimサイズが合わないことに気づいたそうです。simサイズを合わせるために、simを切ることも考えたのですが、安全を考えてキャリアで変えてもらおうと思っています。
友達のキャリアはdocomoらしいのですが、Apple storeで買って、そのキャリアで買ってないスマホのsim交換は対応してくれるでしょうか?

わかる方、教えてください。

A 回答 (2件)

>Apple storeで分割ができると聞いたので、そこでSIMフリー版を買おうとしてます。

(分割で) ←これは、大丈夫なのでしょうか?

割賦契約の残債があり、支払いが遅れているなら難しいよ。
借金して、毎月返済出来なければローンを組めなくなるよ。クレジットカード、ローン(自動車、住宅)を契約したりする気があるなら、毎月返済日に返済することを忘れないように
携帯電話会社って、金貸しのローンは、あくまでも本業のついでのサービスだから、多少あまい部分はある。一方金貸しが本業の消費者金融なりは厳しいよ。
林檎のローンは消費者金融のショッピングローン。

>simサイズを合わせるために、simを切ることも考えたのですが

SIMカードは、キャリアからの借用品。勝手に切断しても自己責任。
miniSIMやmicroSIMだとnanoSIMサイズにはIC部分になったりしてカット出来ない場合がある。

>Apple storeで買って、そのキャリアで買ってないスマホのsim交換は対応してくれるでしょうか?

有料で対応。
    • 0

今、料金が払えない事があるのに、Appleの割賦が、毎月3000~4000円も増えるけど、支払いが心配・・・

今月分をなんとか払ってから、ドコモで機種変更した方が+2000円ぐらいだけで済むのでは?
まあ、お金の使い方は、個人の自由なので良いとして、
SIMカットは、自己責任で可能ですが、nanoSIMへカットする場合は失敗しやすいです。
ドコモショップで、SIM交換(サイズ変更)が可能です。
2000円+税
ご利用の機種は無関係です。
    • 0