アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で私だけ焼き肉に行きませんでした。
同じ部署で同い年が4人(女女女男)います。私以外の3人は焼き肉に行ったようです。

男が言い出しっぺみたいで、男とその男を好きな女には誘われませ
んでした。というより、私が3人の近くを通ったら焼き肉の話をやめました。そのあともう一人の女には「行く?」と聞かれましたが、いい気分はしなかったので行きませんでした。

そもそも、男は私によく話しかけたり、よく目があったり、助けてくれたりしたので、私のことが好きなのかなと思っていたのに、今回のことでとて
もショックです。次の日も普通に話かけられましたが、イラついたので目も合わせずシカトしました。

私はこの人たちに避けられてるのかなと思い始めました。もしかしたら3人だけのLINEグループもあるのかもとか、想像したら寂しくなりました。

職場では仲良くしてくれてたと思ったのに、ご飯に誘われないということは、心から仲良くなかったのでしょうか。また、男が好意を持っていたというのは勘違いでしょか。

忌憚ないご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

一応誘われています。


どちらかと言うと、関係を悪化させる態度をとっているのは あなたの方に感じます。
    • good
    • 6

「私のことが好きなのかなと思っていた」と思うから、がっかりするのでは。


「私みたいな勘繰りがちな面倒臭い女、当然みんなに嫌われてるわよね」って思えば、納得出来るでしょうし、怒りもわかないのでは。
    • good
    • 5

>忌憚ないご意見をお願いします。


うーむ 微妙な話ではあるようだけど、
あなたは性急で少し短絡的かも
人ってそんなに、単純なものではないと思うけどな
https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501
とにかく急いては事を仕損じるってね 
自分で自分の棲む世界を狭めるようでは賢明とは言えないですよね
    • good
    • 2

もう一人の子に「行く?」って誘われたときに「じゃ、私も行くわ。

」って素直に言っておけばよかったのではないでしょうか。
これからもずっと一緒に働いていくメンバーなんだからなるべく合わせておいたほうがいいと思いますよ。後、その男の態度については自意識過剰だったくらいに思っておいたほうが傷は浅くて済むかなと思います。(^_^;)
来週からは気分を取り直して、またいつも通りを心掛けましょう。
頑張ってください。
    • good
    • 0

自意識過剰で面倒な女とみんなに思われてるのに気がつかなかっただけなのでは。


普通に話しかけられたのにイラついたから目も合わせずシカト、、、とは大人げないですよ。
だから嫌われるのです。
そういう時は大人の対応をしないとどんどんあなたが寂しくなるだけですよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!