アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大や京大に合格する人は一日どのくらい勉強しますか?合格する人は毎日、毎日の勉強の積み重ね、努力してるから合格するんですよね?

A 回答 (8件)

中には努力で合格した人もいると思います。


が、ある一線からは努力以外の何かがあると信じています。

私は人が思うほど勉強も努力もしなかったので阪大でしたが、勉強しまくって努力しても阪大だったと思います。
    • good
    • 2

私は1日30時間勉強して東大に入学しましたが、優秀な人は高校二年生の時点で模試でA判定をとる人もたくさんいます。


要するに時間の問題ではないということです。
無理せず身の丈にあった志望校を選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。要は時間をかけて勉強する事は大事ですし、どのくらい理解してるかですね。

お礼日時:2017/09/17 23:25

0時間から24時間の間でしょう。



>努力してるから合格するんですよね?
ちがいますね。
    • good
    • 0

同じ時間をかけたからといってみんながみんな合格するわけではないですが、合格する人はそれなりに毎日色々考えて生きていることでしょう。



時間をかければできるわけではないけれど、それなりに時間も必要だと思います。
    • good
    • 0

篠原好ユーチューブ動画見たら分かりやすい

    • good
    • 0

東大生の平均IQは120


当たり前だが才能も必要
    • good
    • 0

人にもよるでしょうが、2時間くらいでしょう!一度やれば、必ず理解し覚えます。


集中力が凄いですから!あとは、スポーツでしょうか!?
でも。東大のランクも国際的には、落ち続けています。秋入学にしないと、まだまだ落ちていくでしょう!
    • good
    • 0

教科書からしか出ないから予習復習して、問題集頑張ってれば受かるよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!