プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴重な同窓会の集合写真なので編集に当たり、マイクロオフィスは画像が
劣化しそうで嫌です。
5年に1度しか使わないソフトを購入するのもばからしいです。
 そこでフリーソフトのお勧めはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ワードで必要な文章を書いて、範囲指定、コピーして、


ペイントに貼り付けて、範囲指定してコピーして、背景を透明にして、集合写真をペイントで開いて、貼り付ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 ペンとですね、ペンとは使い方次第では画質の劣化が目立ち
本格的な写真のプリント用には不向です。

お礼日時:2017/09/18 12:30

エクセルで並べてHTML保存すればいいけど。

    • good
    • 0

GIMP です。

これイチオシ!
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
ただフォトレタッチソフトはOffice系とは感覚的に違いますから、ある程度慣れが必要です。
   
こちらはネット上で完結できます(インストールの必要なし!)
https://pixlr.com/editor/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 ご紹介していただいた
PhotoPad いいみたいですね
pixlrは本格的なソフトに見えますね

お礼日時:2017/09/18 12:36

https://www.a8.net/blog/2013/11/28/photoscape%E3 …

こちらのPhotoScapeも使いやすいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいましてありがとうございました。
 同窓会は今度の正月なので、暇暇試したいと思います。

お礼日時:2017/09/20 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!