アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、amazonで頼んだ荷物が届いたんですが家に親しかいなく、しかも私は荷物を届くこと言っていませんでした。なので親が間違って荷物を受け取らずamazon に返送されてしまいました。
そうすると返金されるんですか?再配達は不可能ですか?
Amazonからそういったメールがとどきません。どうしたらいいのでしょうか
Amazon に電話するべき?

質問者からの補足コメント

  • アマゾンに返送されたので運送会社にはありません。

      補足日時:2017/09/18 10:01

A 回答 (5件)

amazon に 再発送してもらう・0120-999-373


一週間以上受け取りしないとamazonにヘンカンされます。
    • good
    • 0

その形でしたら返品扱いになるので数日後 返品センターの処理が終わったらギフト券で全額帰ってきます


メールでギフトコード番号を知らせるのであやまって捨てたりしないように注意してね


それと、クロネコヤマトも佐川も事前にメンバー登録しておくと
宅配まえに宅配事前予告メールがとどく& 受け取りの日時・時間指定ができるよ!

次回同じようなことが起こらないように、メンバー登録しちゃいましょう
地味に便利です。


またコンビニ受け取りとか、宅配会社の営業所でうけとる手続きもできますよ!
    • good
    • 0

商品が配達不可としてAmazon.co.jp に返送され、配送業者よりAmazon.co.jp に商品が戻った場合、購入者に配送料を含む全額が返金されます(一部手数料を除く)。


https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

昨日のことだとアマゾンに戻るのは今日か明日でその後の返金処理ですので数日後には処理されると思います。
    • good
    • 0

発注番号があると思うので、それで再送依頼を出しましょう。

理由も明確に書いてね。
    • good
    • 0

早急に配達してきた運送屋さんへ電話をかけることです。

一般常識として、荷物はアマゾンから出ると、運送屋にあります。出荷先から配送先へ来ているのですから、届いた時に持ち帰れば、そこにすぐへ、電話すれば再配送できます。
しかし、時間が経てば、アマゾンへ帰りますから、問い合わせをしなくてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!