プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマトの営業所受け取りを選択して、注文したものの、受け取るのをずっと忘れていてもう1ヶ月弱経ってしまいました。まだ、営業所に荷物はあるようです。ヤマトから3回の不在電話が来ていました。
きっと催促の電話なのでしょうが、忙しすぎて取りに行く時間はないし、その荷物は食べ物なのでもう食べれないと思います。どうするべきですか?

A 回答 (8件)

取りに行って


自分で処分して下さい。
    • good
    • 2

反省しているという人間に、取りに行かないという選択肢はあるのかい?



忙しすぎてって言うけどさ・・・・
どんなブラックな企業でも一月に一度たりとも休日がないってのはないよ
    • good
    • 2

取りに行くのは当然であって迷うポイントではありません。


あとはヤマトに連絡して調整するだけです。
営業所は多くの場合21時まで開いてますし、事情を話せば多少は待ってくれる可能性もあります。
1週間後ならそれはそれで仕方ない。

とにかく放置という選択肢はないので、連絡して処遇を決めましょう。
    • good
    • 2

何らかの意思表示はしましょう。

    • good
    • 0

とっとと回収してください。



腐った食べ物を保管させるなんて、ほとんど業務妨害ですよね(威力業務妨害か偽計業務妨害か迷いますが)。

ほんと、こういう迷惑客は2度と宅配便を使わないでほしいです。

てか刑事罰を受けてほしいくらい。

あなたのような迷惑客のせいで発生する無駄なコストが、正常な利用客にも跳ね返ってくるのです。

出禁じゃないけど、配送業者がNG客リストを作って「この客には配送しません」って選択できるといいですね。

いまはどんな迷惑なことをしてもまた配送してもらえるから、こんな風に利用者が図に乗るだけなのでしょうね。
    • good
    • 6

責任を全うしたいなら受け取るべき。


責任を放棄したいなら無視すればいい。

ただし、発送した人も配送する人も
責任を放棄しないと思いますよ。
    • good
    • 1

ヤマトの営業所がすごく迷惑しているだろう、 とは考えないのですか?


もうネット通販は利用しないことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その点についてはすごく反省しています。
この荷物はどうするべきですか?
取りに行くべきですか?

お礼日時:2024/03/04 10:29

ちゃんと責任を持ちましょうね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あと1週間後なら取りに行けるのですが、それでも行くべきですか?

お礼日時:2024/03/04 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A