プロが教えるわが家の防犯対策術!

配送されてきたものを自宅玄関以外で受け取ることはできますか?
物は芸能人のサイン会に伴い購入した複数冊(枚)の写真集やポスターになります。
家族に心配かけたくないので、自宅玄関以外の場所で受け取りをしたいのです。何か良い方法ないのでしょうか?
宅配ボックスを使用すると自宅のインターホンに通知されてしまいます。

A 回答 (5件)

送り場所を営業所止めにすれば良い。

    • good
    • 0

コンビニ、提携ロッカー、専用ロッカー、営業所受け取り



方法はいくらでもありますし、配送会社はわざわざLINEとSMSで通知してきます。
配送会社がわかっているのなら問い合わせてください。

わからないなら不在票を基に受取先の変更をするしかありません。
    • good
    • 1

昔会社に送ってもらった事はあります。


が、受け取る前に急な出張になり事務員さんに説明する事となりました。
代引きでしたので。
    • good
    • 0

営業所やコンビニ、宅配ボックスに変更できればそちらで受け取り可能です。


しかし配送会社や物によっては変更できません。

どうしても自宅で受け取りたくないなら友達の家とかにしてください。
    • good
    • 0

宅配便だったら追跡番号があれば営業所受け取りに変更できます。


手続きは各運送会社に問い合わせ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!