アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5からiPhone7に乗り換えました。自宅ではWiFiが使えるのでiPhone7だけでなく、iPhone5も自宅で使っています(捨てるのはもったいないので)。ただしWiFiが使える自宅のみしかiPhone5は使えません。外でiphone7にiPhon5を繋いでテザリングで使えたらと思っているのですがそんな方法はありますか。現在、iPhone7をノートパソコンにUSBで繋いでテザリングでノートパソコンをネット接続して外出時に使用していますが、同様のことができないかというのが質問です。外国人とアプリSayHiを両機で使えば同時通訳になるので便利なのですが。

質問者からの補足コメント

• No.1 - 3のアドバイスはどれも共通で正解でした。外出時にノートPCを手持ちのiPhoneのテザリングでネット接続するのにいつもUSBの有線接続でやっていました。iPhone5と7の有線接続方法(接続コード)が分からなかったので。WiFiで使う方法を忘れていました。皆さん、どうもありがとうございました。私がPCを開いたとき、No.2のアドバイスを見て、それで試験してOKになったので、たまたまの理由で、No.2さんをベストアンサーにさせて頂きます。

A 回答 (3件)

できます。

テザリングは、 WiFi 子機になるものはなんでもいいので。

iPhone7 があるのに、わざわざ iPhone5 をも持ち出して使う意味合いがよくわかりませんけどね。
iPhone5 にできて、iPhone7 にできないことなんてないはずですから。
    • 0

無線LANってものでテザリングが出来ます。

同じメーカーですし、Wi-Fiを取得していますからテザリングは出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。おっしゃるとおりでNo.2さんのアドバイスの時点で外出時に出来ること確認致しました。No.1 - 3の皆さん、同じ正解のアドバイスでした。どうもありがとうございました。

普通にインターネット共有すれば使えますよ。

• 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。