プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは日頃生活する上で、どのようなことに刺激を受けていますか?また、どのようにして意図的に刺激を得ていますか?朝から夜中近くまで働き、ただ寝る為だけに家に帰る…そんな日々に退屈しております。かといって趣味が無いわけではありません。仕事も趣味も全うしてるつもりなんですが…気持ちがダラケている自分がたまらなく嫌な感じです。仕事も趣味もはじけられるような刺激が欲しいです。好きなアーティストのライブも音源も暫くお預け状態ですし…単なる疲れでしょうかね(笑)…改めて、皆さんはどのように刺激を得ていますか?もうストレス解消どころで無い次元で!!その刺激を得る為にどれくらいお金をかけているとか。「シゲキックス食べろ」とか、そんなのは無しで(笑)まぁ、別にいいですけど。

A 回答 (2件)

受動的な趣味より、能動的なものがいいです。

私は、
◎スポーツジムへ通い、身体を動かし、汗を書く。
(月約1万円)
…運動不足は、なにより心、身体どちらも良くありませんよ。
◎ゴスペル教室に通う。(月約3000円強)
…もともと歌を歌う事が好きで。
歌だけでなく、エレクトーンやバンドまで子供から二十歳になるまでやってましたので、楽しく歌を歌えます。
仕事が忙しいので、今は月一で日曜日の教室ですが、もう少し手を広げたいと思っています。(できたらゴスペルかアカペラのグループを作りたい)

あと、今一応県庁所在地には住んでますが、田舎です(汗)
子供の頃と学生時代に東京に住んでいたので、たまに都会(東京や大阪)へ行くと、とても刺激になります。
何を買うわけではないのですが、人の流れに身を任せて、町並みを見ているだけでもいい気分転換です。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます!仕事はバリバリ肉体労働なので運動不足ではないのですが…クタクタのはずなのに刺激を求めているという…(笑)私も久々に東京に遊びに行きたくなりました。もう、次の休みに東京に行ける!というだけで精神的に刺激がある感じですよね。

こんにちは~

個人的ですが、自分は唄う事が好きなので唄ってます♪ギター片手に毎週最寄り駅で唄ってます。気持ちいですよ~。好きな事をおもいっきりやる事は、最高のストレス発散=刺激を得る事だと思いま~す
    • 0
この回答へのお礼

す、すごい!駅で唄っちゃってるんですか!?それは刺激的ですね!!しかも聞く側の人もKUGESHOさんに刺激を受けているかもしれませんね。私はそこまで勇気が出ない…というより、まず唄えないですしね(笑)