プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近彼女と別れました。理由は彼女がぼくに対しての気持ちが薄れた事と、別れ際に言われたのは約束事がほとんど守れていなく、それが積み重なっての現状だと言われました。
僕は復縁したいです。別れてから彼女は友達の関係でいようと僕に言いました。
その後に連絡はしていたし、相手はいつものように明るい調子で返してきました。返信は遅くなっていましたが。
でもそれじゃあ何も変わらないと思い、自分から友達の関係は納得出来ない。
彼女のことを友達としては見れないといい連絡としばらくやめると伝えたところ、こころよく承諾しました。
これってもう進展はないのでしょうか?
振り返ってもらえませんか?
意見が欲しいです

質問者からの補足コメント

  • 今は自分磨きをして約束事を守れるようになり相手がもう少しで受験なので終わってからまた話そうと考えています。

      補足日時:2017/09/19 17:20

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
一人では恋愛できないのですから相手のペースに合わせる事も大切かもしれませんね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

約束事が守れない人と付き合うのは難しいのでは。


恋愛も所詮人間関係ですから
約束を守れない人とは信頼関係も築けないし、まず相手を信じることができませんよね。
それなのに友達では納得出来ないとはあなたも自分勝手で男らしくないですね。
復縁したいのなら、友達関係のなかで約束事をきちんと守り彼女の信頼を得ることが先ではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、連絡をたってから自分磨きをする上で約束事をまもることも努力しなければいけないと思っていたのですが逆でしたか。

お礼日時:2017/09/19 17:19

( ´y-`)スー(*´▽`)y-~~ハァー



( ´⊿`)y-~~ふー。。。

( ´△`)y-~~・・・・・・。

( ゚Д゚)y─┛~~ そんなすぐに約束事を守る人間に変われるのか?
        その結果(成果)は自分が判断するのではなく他人だろう?
        元カノが判断して合格なら可能性あるんじゃないか?

        でも、復縁前に暫定彼氏として最低1年間は試さないと
        答えはでないだろうな。その間エッチやキスは無しでも
        我慢できるのか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのくらいな覚悟はあるつもりです。
復縁できることならばどんな事でも我慢してこなしていく覚悟でいます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/19 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!