ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

自転車を手動から自動に変えたいけどかかる料金がわからない( ゚д゚)教えてください!!!

質問者からの補足コメント

  • すいません笑、自転車のライトです

      補足日時:2017/09/19 19:20
  • 書き直します。
    自分の自転車のライトは手動で、音がうるさくとても不便です。そこで、手動のライトから自動のライトに取り替えようと思うんですが、どのくらいお金がかかりますか?教えてください!

      補足日時:2017/09/19 19:31

A 回答 (7件)

ブロックダイナモのライトから、ハブダイナモの夜間自動点灯のライトに交換したいと言う意味ですね。

良く分かります。

フロントホイールをタイヤ、チューブのフルセットのハブダイナモのものに丸ごと交換して、ハブダイナモ用自動点灯のライトを装着すると言う方法が一番安いです。


本当は、リムとタイヤを残してハブダイナモのハブに新品スポークで組み直す方法も有りますが、工賃が高額で却って高価になりますから。

https://item.rakuten.co.jp/magnix/10003297/

全部で、一番安いもので6000円くらい。多少、高級なもので1万円弱くらいですね。

モンキーレンチとプラスドライバーが有れば、自分で簡単に交換出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^O^)とてもわかりやすく参考になりました‼️

お礼日時:2017/09/19 21:12

(/・ω・)/ ライトを自動点灯の物に交換するだけです。



価格は自身で調べてみましょう。
「自転車用自動点灯ライト」とでも検索すればいくつか対象の製品が見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/19 19:32
    • good
    • 1

自動の自転車って?

    • good
    • 0

「自動」って、「電動」のことですかね。



もしそうなら、電動自転車を買った方が安いですよ。
    • good
    • 0

手動だから自転車。


自動なら、自動車か自動二輪。
    • good
    • 0

(´・ω・`)?


何を言っているのか分からないぞ。
いや、ほんと、マジで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロスバイクにライトがついてないが、夜間の走行は可能か?

クロスバイクをはじめて購入したのですが、ライトがついてないようです
変わりに、前面に小さな反射板と呼ばれるものがついています
これだけで夜間走行してもよいのでしょうか?

Aベストアンサー

各公安委員会が定める道路交通法に自転車(軽車両)の灯火類が定められています。
それによると「ライト」の記述はなく前照灯と書いてあり、その性能は前方10mの障害物を認識できる性能を有するものとあります。

前照灯とは車両に備え付けられた灯火を意味(ゆえにヘッドライト)しています。
つまりヘルメットライトなどはあくまでも補助等となり前照灯とはなり得なく、またハンドライトを持って片手運転など、ハンドル操作またはブレーキ操作の妨げとなる極めて危険極まりない運転方法と言わざるを得ません。

ちなみに尾灯にも触れておきましょう。
東京都の公安委員会の道路交通法には尾灯は赤と定められています。
その他の公安委員会ではオレンジも可のようですが、いずれも「点灯」と記載されています。
つまりは点滅は尾灯としての機能を果たしてないとも取れてしまいます。
が、赤色の一定距離から認識できる反射板が存在するならば尾灯は無くとも良いとなっています。

ちなみに警音器、自転車ではベルになりますが、定められた場所や場合で鳴らさなくてはならない記述があります。
つまりママチャリだろうがクロスバイクだろうがロードバイクだろうがベルと前照灯は必須で後方は赤色の尾灯または反射板が必要となります。

ブルベでは常識なのですが、さて、一般ローディーは?どうなんでしょうね。

各公安委員会が定める道路交通法に自転車(軽車両)の灯火類が定められています。
それによると「ライト」の記述はなく前照灯と書いてあり、その性能は前方10mの障害物を認識できる性能を有するものとあります。

前照灯とは車両に備え付けられた灯火を意味(ゆえにヘッドライト)しています。
つまりヘルメットライトなどはあくまでも補助等となり前照灯とはなり得なく、またハンドライトを持って片手運転など、ハンドル操作またはブレーキ操作の妨げとなる極めて危険極まりない運転方法と言わざるを得ません。

ちな...続きを読む

Qマウンテンバイクについて質問 脚力のないおばさんです。今日フルサスマウンテンバイクで坂を上がってると

マウンテンバイクについて質問

脚力のないおばさんです。今日フルサスマウンテンバイクで坂を上がってると車体がクソ重な割に、楽に上がれました。サスペンションが上下するので、その浮力で、脚力を使わずに済むというか
これって気のせいですか

Aベストアンサー

サスペンションの動きをうまく利用して漕げたとかですかねー?
ロードでも、BBハンガー周りのウィップがあるほうがいい人と、とにかく固いほうがいい人とか、好みが分かれますし、、、

あとは、サドルの高さの問題とかもあります。
登りだとサドルは高めのほうが走りやすかったりしますし、、、

Q自転車用ブレーキはなぜディスクにならない?

ママチャリもMTBもロードもクロスも全部ディスクで良くないですか?
なぜ車種どころか型番ごとにブレーキの種類をころころ変えるのでしょう?

Aベストアンサー

MTB は既に全部、ディスクブレーキです。
ロードバイクも、そのうち間違いなく、全部、ディスクブレーキになります。

ママチャリは、安物の実用品という商品特性から、この先も今のままです。今のローラーブレーキやバンドブレーキは凄く安いので。
安物なので、パーツとして10円でも安ければ、それが選ばれます。性能はどうでも良いから。どうせ遅いし。

あと、ディスクブレーキは、雨天こそ安定して効く特長が有ります。デマを飛ばす人の意図が不明です。

Q自転車に詳しい方お願いいたします。 自分の確認ミスで、25.4mmサイズのコラム径の自転車に間違って

自転車に詳しい方お願いいたします。
自分の確認ミスで、25.4mmサイズのコラム径の自転車に間違って22.2mmのスレッドステムを買ってしまいました。色々調べたところ、シムを用いれば使えるとあったのですが、本当に使えるのでしょうか?走行中にズレたりしないでしょうか?やはり新しくスレッドステムを買うべきでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。もし、シムが使えるようでしたら、使い方やお勧めのものを教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

どうやら、そのサイズの専用品のコラムシムは商品として存在しない様ですね。

アヘッドのオーバーサイズ用が有るのは知ってたので、そのサイズも有ると思ってましたけど。スレッド用は無いみたい。
多分、スレッドステムは斜ウスの固定位置が決まらない構造だからだと思います。

ただ、ハンドルシムにそのサイズが有るので、ソレを2〜3個、縦に並べてヘッドチューブに挿入すれば、一応はちゃんと機能します。ハンドルシムには返しが無いので。とても安いです。

が、あまりカッコイイとは思えないので、ヤメといた方が良さそうです。

Q前照灯をつければハンドルの反射鏡は不要ですか?教えてください。

自転車を買いました。
前照灯がついていなかったので、前照灯を買ってハンドルに取り付けました。

この自転車にはもともと、ハンドルに反射鏡が取り付けてあったのですが、前照灯があれば反射鏡は取り外してもいいのでしょうか?

「法令上無くても良い」「夜間走行の安全のために反射鏡はあったほうがいい」など、どれがいいのか教えてください。

Aベストアンサー

前照灯があれば反射鏡は不要です。夜間走行には前照灯が必須のため。

でもそんな自転車売っているのも問題ですね。

Q親にバレずにbmxをネットで買う方法ありませんか?

親にバレずにbmxをネットで買う方法ありませんか?

Aベストアンサー

運送会社の支店留めにしてもらう。
支払いはクレジットカードでも選択してください。
あくまでも、20歳以上あるいは、婚姻している20歳未満の人に限る。
親にばれても親は解除出来ませんので。文句を言われるぐらい。

未成年なら、法定代理人の許可を得ずに購入したものを、法定代理人の権限で解除出来るものとなっている。そのために大半の店では未成年者は、法定代理人の許可のもとって条件をつけている。あるいは、未成年は利用禁止

Q交通ルール的なことの質問 免許とったのですが、左折するとき、左にかなり寄せるとならったのですが、同じ

交通ルール的なことの質問

免許とったのですが、左折するとき、左にかなり寄せるとならったのですが、同じようにやってたら友人から寄せすぎと忠告、でも教官はなにもいわなかったので、ずっとあってると思っていました。実際どうなのでしょうか?理由はバイクとか来ないようにとのことでした。

Aベストアンサー

法律上は左端(路側帯などのライン近く)に寄せなければならないので、
教習所では法律に従った運転方法で指導する。

が、実際の運転では、寄せすぎないほうが運転しやすいので、
左端をそれなりに空けるドライバーが多い。

Q自転車のヘルメット

私は、自転車愛好家が被っているヘルメットのデザインが好きにないので、オートバイ用のジェットタイプのヘルメットはどうかと友人に相談したら、それは可笑しいと言われました。
私のセンスは変ですか?
因みに私の自転車はロードバイクです。

Aベストアンサー

ファッション?
いや、全然違います。
自転車で長距離をいかに快適に走れるようにと考えた末にできたウェアだったりパンツだったりヘルメットなんですよ。
機能要求特性を詰めたらこうなったってだけです。

剣道でフェンシングの格好をする人はいません。
水泳でフィンとシュノーケルをする人もいません。

自転車もしかり。
バイク用のヘルメットを被ればそれはやはり変以外の何物でもない。

自転車の盛んなヨーロッパではスポーツサイクリストのあの格好はいたって普通の格好なんですけどね。

着てみりゃ、履いてみりゃもう戻れないくらい快適なんですけども。
みためにとらわれて大事な何かを得られなくても個人のそれは自由でしょうから。

Qロードバイクに乗れません。 自転車に乗る事自体は好きで、普段はママチャリ、たまにMTBに乗っていまし

ロードバイクに乗れません。

自転車に乗る事自体は好きで、普段はママチャリ、たまにMTBに乗っていました。
ですが、ドロップハンドルへの憧れも捨てきれずにこの度満を持してロードバイクを購入しました。
納車して頂いてすぐに乗ってみたのですが、どうしても走り始めで転んでしまいます。
それ以来固定ローラーで遊ぶ程度になってしまっていました。

MTBでは走り出しで転んだことはありません。
無意識にハンドルを引きそうになっているのが原因かなと思いつつ、あまりに転びすぎて怖さを感じています。

そんな鈍くさい私でもスムーズに走り出せるようになる練習方法はありませんか?
3本ローラーはアパートのため使えません。

Aベストアンサー

いわゆる『初心者向きセッティング」は、ロードバイクの最も効率と安定、操作性の良い基本的セッティングからすれば、ほぼ全部が間違ったセッティングです。

その間違った初心者向きセッティングに頑張って慣れても、正当なセッティングに近付ける過程で、何度も無駄な「馴染む」努力を必要とします。ハッキリ言って、全部が無意味。

実は、ロードバイクは、適正な『高い」サドル高の方が走り出せば安定します。重心が高い方が、車体が左右揺れる周期が長いからです。コマが軸を長めにして重心を高く作られてるのと同じ理屈です。鉛筆を指先に立ててバランスを取るのは困難でも、傘ならば誰でも出来るのと一緒。

ハンドルは、急加速する時以外は、下方向に押すのが基本ですが、ヘタに高いと結果的に あなたの様に間違った操作ができちゃう。
また、高い方がハンドルに寄りかかり易くて、無駄な力が入り易くて、あなたの様に却って安定しないし、疲れちゃう。

的確な低さのハンドルならば、正しいペダリングをしないと走り難いので、自然とそうなる。底がペラペラのシューズでランニングすると、自然に爪先接地の体に優しいフォームで走れる様になるベアフットランニングの理屈と同じ。

と言う訳で、自転車屋さんで本来のロードバイクらしいポジションセッティングを教えてもらって、ソレに馴染む様にするのが一番 早く安定して上手に楽に走れる様になる合理的な近道です。

いわゆる『初心者向きセッティング」は、ロードバイクの最も効率と安定、操作性の良い基本的セッティングからすれば、ほぼ全部が間違ったセッティングです。

その間違った初心者向きセッティングに頑張って慣れても、正当なセッティングに近付ける過程で、何度も無駄な「馴染む」努力を必要とします。ハッキリ言って、全部が無意味。

実は、ロードバイクは、適正な『高い」サドル高の方が走り出せば安定します。重心が高い方が、車体が左右揺れる周期が長いからです。コマが軸を長めにして重心を高く作られてる...続きを読む

Q琵琶湖一周サイクリングってどのくらいキツイですか? マウンテンバイクで行きたいと思ってます 早さは求

琵琶湖一周サイクリングってどのくらいキツイですか?
マウンテンバイクで行きたいと思ってます
早さは求めていないので楽でパンクやタイヤが曲がることのないマウンテンバイクがいいと思います。

Aベストアンサー

琵琶湖のことを言うなよ。
また行きたくなるじゃん(笑)

北部以外は平坦だよ。
どこを起点にするか知らないけど、たぶん1日じゃ無理と思う。
宿泊できる場所は意外に少ないので、予定を立てて予約して行ってね。

ここで面白ければ、この後もまたどこかに行くわけ?
タイヤを換えるのもいいけど、一回だけじゃもったいない。
まず今のままで行ってごらん。

途中はレストランやコンビニがあるのでさほど心配はいらない。
自転車専用の道があるからそこを走ってね。

気になることは天候と風向き。
狭いエリアの周回なので、どう走っても向かい風は避けられない。
風が穏やかであることを祈る。

私が走ったとき、宿で元気なおばあちゃんと会った。
私の姿を見て
「あら、自転車?
いいわね。
私もこの前自転車で一周したのよ。」
っておっしゃってございました(^^;

Good Luck!


人気Q&Aランキング