プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の人に質問します。結婚を、考えるとき、やはり自分の両親みてくれるような、相手を選びますか打算的どころがありますか。女は、結婚に夢見がちですが
たくさんの、回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

ごめん、女ですが。

「夢見がち」って言えばキレイに聞こえるだけのように思います。

男性が、自分の親の面倒も見てくれるような女性と結婚するっていうことを夢見て何が悪い?ってなります。

どっちもどっちで打算もあれば、夢も見たいですよ。
男女差なんて関係ありません。
結婚前に夢見がちでも、現実を目の当たりにしてその現実から逃げずに夫婦揃って乗り越え、そして、二人のその先の夢を語り合えることが出来れば、そんな幸せなことは無いんじゃない?
個人的には、夢を叶えてもらうばっかりの人間って気持ち悪いです。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この、貴重な、意見私は、反省しております。私は、むしがよします。

「自分の両親みてくれるような」という中身が最も重要でしょう。

親が「どうしても自宅を離れたくない」と思っている場合と、「子供に絶対面倒はかけない」と思っている場合とでは雲泥の差です。

親の経済環境の問題も関係してくるでしょう。
そうなると、子供の数とか親との関係が良好か、ということまで問題になります。

それなりに把握できているのなら、それなりの相手になりますし、何も考えていないのなら結婚相手としては考えません。

高齢化による介護、看護の問題は、「結婚しちゃえばどうにかなる」では済まされないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

神経にご回答ありがとうございます。感謝いたします。