人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

30歳半の女だけれど無職で友達とも縁を切りました。働けてた時もあるけれど異和感を感じており、働いてると言うよりオママゴトみたいな感じでした。年齢を重ねるとだんだん友達ともうまく合わなくなりました。わたしがおとなとしての常識がないためです。
色々考えた結果【ピーターパン症候群】だと。もしそれだとして、ピーターパン症候群でもうまく社会生活を送れますか。

A 回答 (1件)

あまりご友人と比べないことです。

友人は友人の人生をひたすらに歩いているだけです。

ですので、質問者さんも自分の人生をひたすらに見つめ続けましょう。
大人としての常識がないのなら、身につけましょう。

身につけるまでにたくさん失敗するかと思いますが、
その失敗の経験が、質問者さんを素敵な大人へとしてくれると信じています。
    • 0