マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ラフですが、絵の評価をお願いします。ずっと絵が好きでよく描いていたのですが、他者の目線から自分の絵が見れませんでした。もっと全身を描いて見たほうがいい、などの意見ございましたらまたその絵を質問します。どうかアドバイスお願いいたします。

「絵について」の質問画像

A 回答 (6件)

私は好きですね

表情や目に力もあるしビビッドな絵
ありきたりな人マネじゃないものを感じます。

強いて言えば体がどうなっているか
もう少し意識したらさらによくなるのではないでしょうか。

しっかり仕上げた絵も見てみたいものです

絵ってやっぱり、細かい技術よりも何かが伝わるってのが大事かナって思うのですが
この絵からは魅力を感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とっても嬉しいです!
確かに、細かく真剣に一枚の絵を仕上げた経験が今までないです。ゆっくり時間が取れるとき、してみようと思いました。体の形も意識して描いて見ます。ありがとうございました!

髪の線を細くするともっとふわっと良い感じになるかもしれません。

口の線も2~3割細くすると視線が口より目に行きやすく印象が少し変わるかも?

ともあれ色付けを目指す場合は、配色で色々印象ががらりと変わるので
色々な絵師さんの配色や線の太さや色を沢山見て研究して
良いなと思うものを丁寧に真似て技術を磨いて身に着けてから独自の工夫を始めると
ぐっとクオリティが跳ね上がるのではないかと思います。
楽しみながら頑張って下さい~
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ふわっとした絵を描くのは憧れているので髪の毛の線を細くする、やってみようと思います!
pixivでも様々な絵を日々拝見させていただいています…それが自分に実践できるのかは到底わかりませんが行動あるのみ!練習していきます!
ぐっとクオリティを上げるため頑張ります!貴重なお意見ありがとうございます!

今は色鉛筆でもタッチの柔らかい物もありますよね?でもあなたの絵だと優しい感じなので水性絵の具の方があなたらしい絵になると思いますよ

!素人は厚かましく言ってごめんなさい!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!水彩絵の具で自分の絵を描いたことは中学以来なのでうまくできるか緊張しますね!!
いえいえ全然そんなことないです!むしろもっと意見が欲しいです!また異なる絵で質問してみたいので、その時もアドバイスくださると嬉しいです( ˆ ˆ )

素直に上手だと思いますし、まだまだ上手になる人の絵だなと思います。

顔の表情をもっと表現したらどーでしょうか?口元あたりとか…
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!まだ勉強中です。喜怒哀楽以外にも複雑な表情にチャレンジしてみます!貴重なお意見ありがとうございました!

見たことある絵ですね。

ひとことで言うと個性がないんだと思います。

絵は上手ですよ(^^)

でも趣味の領域ですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

個性がない…ぐさっとくる言葉でしたが、別冊マーガレットの絵が好きでよく見ていたので、そこの先生方の絵が自然と影響されているのかもしれません。参考になります。貴重なお意見ありがとうございました!

とてもいいと思いますよ!敢えて言うなら全身と例えば後ろに風景や人等を入れた方が温かみのある絵になると思います!色付けしたらまた投稿

してくだされば嬉しく思います!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

温かいお返事ありがとうございます。とても嬉しいです!色つけではどの画材で色をつけるといいのでしょうか?