アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵を描かれる方に質問なのですが・・。
自分が描きたいものが見つかったきっかけや、絵を描いてて楽しいなと思った瞬間やきっかけ、逆に絵を描いてて楽しくないな~・・と思った事などを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

私の場合は小さい頃から絵画や漫画が好きで、気づいたら真似して描いていたのがきっかけです!自分の頭の中にあるものを、絵という目に見える形でこの世に存在させることができた!!ということに喜びを感じたり、楽しいと感じます\(^^)/楽しくないと感じるときは今んところないですけど、マイペースなので、描く気分じゃない時に無理やり描かされたりしたら嫌だろうなって思います。

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
凄く楽しそうでいいですね・・。羨ましいです

数年前まで依頼を受けて絵を描いてたんですけど、

依頼で多かったのは似顔絵だったんです

で、「自分が描きたくて描いてる絵」ではないのに楽しかったのは、ウェディングなどの幸せな似顔絵でした
似顔絵って当然似せなきゃいけないから何度も何度も写真見るんですけど、その幸せそうな表情にこちらも幸せな気持ちになってくるし、それが絵にも反映されるのか、いい絵が描けてたと思います(自画自賛)

反対に(同じ条件で)全く楽しくなくて、全然進まなかったのが、死んだペットの似顔絵
この依頼が結構多かったんですけど、死んだペットの画像を頻繁に見てるとだんだんこっちが病んでくるんですよね
「これ見て生前を思い出してあったかい気持ちになってほしい」って願い込めながら描いてましたけど、しんどいお仕事でした

描いてて楽しいのはやっぱり自分が描きたいものですよ
落書きが一番楽しい
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱり描いてて楽しいものがいいですよね・・