AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

質問です。歌が下手な人と
歌が上手い人の差はなんですか?
簡単に教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• それと歌が上手くなりたいので
    上手くなれる方法があったら
    教えて下さい❗お願いします!!!

A 回答 (7件)

歌を上手く歌うには大雑把に言って以下の2点が必要です。

①自分の声を適切に出すこと。音量のコントロールができること。
②自分の声の音程のコントロールができること。

①は当たり前のように聞こえるかもしれませんが、意外に多くの人が声帯を閉じぎみに発声していることが多く、多少の訓練を受けないと声帯を開くことができません。思い切り声帯を開いた状態で声を出す機会が、日常生活の中ではナカナカ無いのが理由です。

②に関しても、ある程度の訓練が必要です。自分の声は自分の耳で聞いていると錯角しがちですが実際は頭蓋骨が振動して音を伝えています。自分の声を録音したものを初めて聞くと違和感があるのは、そのためです。

ボイストレーニングを以上の2点向上を自覚的に行うのが上手くなる早道ですね。
    • 0

「歌の上手下手」は、「持って生まれた素質」でほぼ決まります。

なので、練習しても極端に上手くなることは期待しないように。
これは、足が速い人と遅い人がいるのと同じだよ。
    • 0

歌が下手な原因は大きく分けて二つあります。

一つは先天的に、音を捉える事が出来ない聴覚機能不全があります。これは、聞いた音を正しい音程で、脳が把握できないという事です。その為、正しい音を発する事も、もちろん出来ません。 もう一つは、運動性音痴と言われ「音程・リズムなどは、取らえられるものの正しく発声出来ない場合」です。
このように、歌が下手なひとは、どちらかのパターンに当てはまります。つまり、歌が下手という事は、聴覚か運動能力のどちらに、何らかの問題がある場合があるという事なのです。これらの問題さえなければ、場数さえ踏めば誰でも歌が上手くなります。
    • 0

ある程度の肺活量がある

• 0

音痴と、五木ひろしの、差

• 0

美人とブスの差と同じです

歌練習すれば少しはうまくなれます
ブスも化粧次第で
少しはマシに見られるようになります
しかし根本はあまり変わらない
    • 0

・声に抑揚がある

大きいだけじゃなく、大きな声から小さな声まで使いこなせる
・明瞭な発生
聞き取りやすい歌声
・リズム
これはできてない人が多いのですが、あれだけキックやスネアが鳴ってるのにそこで強弱付けずに平坦に歌うのは下手な人です

因みに音域については正直人並みであればあとは趣味の世界です
    • 0