いちばん失敗した人決定戦

もうすぐ合唱のテストがあります
私は音痴で、上ずります
いつも上ずっているといわれます

なので、上ずらない歌い方を
教えてください

それと、舌は下げた方がいいんですか??
のどは、硬くするのと、柔らかいのと、どっちがいいのですか?


質問がまとまっていなくてごめんなさい

回答お待ちしてます

A 回答 (1件)

顎を引いて胸の奥から自然に声を出すイメージで


ふんわりやんわりと歌いましょう。
力みが禁物なのです。リラックスして自分の音程とリズムを刻みましょう。
誰でも慣れれば上手になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!