性格悪い人が優勝

私事なのですが

歌が下手なのです

音痴で、声が続かない

上手く唄える方法がありますか?


どなたか第三者の方教えてください

A 回答 (5件)

上手さは、メロディーではなく、気持ちであることは、わかっていますか。



変奏曲作る私なんて、メロディー潰してまで歌います❗ほとんどの人が、歌というものを、勘違いしています❗
あなたは、あなたが歌うから素晴らしいのです❗全然、気にしなくていいです❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/10 22:29

大丈夫!全員第三者だから、笑笑



歌は何回も何回も歌うこと。

喉を閉めずに。

マイクの位置は大事。

歌っているうちに声が出るようになるので、後は携帯などでよく曲を聴く。

音感をつけたら、ボイトレ。

歌い続ければ上手くなります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

何回か歌を歌ってみます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/10 00:27

私も歌が下手です。

だから他のことでは負けたくない。
劣等感も成長の肥やしになります。
あきらめないで。
よく聞いて真似をしてればいつかはうまくなりますよ。
下手と萎縮するから駄目なのです。
今は下手だけど「歌ってやる」と堂々としてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/10 00:22

初めまして( ˆ࿀ˆ )お恥ずかしいですが私なりに気をつけていることなど回答させて頂きます。

まず声量を出し音程を保つ為に足を肩幅くらいに軽く広げ、顔は斜め上を軽く見ます。そうすることで音が籠らずにハッキリと聞こえるようになり、気道が一番楽な状態になるので声が続くようになると思います!もしそれでも続かないようなら息を吐く時にお腹のおへそ辺りにぐっと力を入れながらあ〜〜と声を出す練習をするといいですよ!音程の件ですがまずはゆっくりめのバラードなどで1音1字を意識して歌ってみる。そこでどの音が外れるのかなど自分なりに回数を重ねる事に改善していけたら歌えるようになると思いますよ♪長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えて下さって

ありがとうございました

お礼日時:2018/01/10 00:17

えっと中1女子です。


どちらも直せますね(´ω`)
[音痴]
これはとにかく歌を聴いてここは上がる、下がるなどを確認し、一緒に歌いどこが音程が違うのか意識するといいと思います。
[声が続かない]
これは息が続かないという事なのでしょうか?でしたら呼吸を変えるといいと思います。鼻から吸って口から吐くように意識すれば呼吸が安定し続くと思います。

私も日々頑張っていますので一緒に歌うまくなりましょう!(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、試してみます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/10 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!