アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院で緊張しない方法を教えてください…(;_;)
ショートカットにするのが好きなので美容院に行くのですが、毎回とても緊張してしまいます。
雑誌を読んだりするのですが緊張しすぎて内容が頭に入っこず、手が震えて雑誌が落ちそうになってしまいました。

気にしすぎだし自意識過剰で恥ずかしいのですが、どんなに気にしないようにしても顔がひきつって声も震えます。

だいぶ髪がのびてきたのでそろそろ美容院に行かなくてはと思っています。
もし、緊張をほぐすような方法があれば教えていただきたいです。
お願いします<(_ _*)>

A 回答 (6件)

行きつけの美容院とか無いのですか?


決まった人に切ってもらえば慣れてくると思うのですが

それでも無理なら、個人でやっている美容院を探すといいですよ
美容師さんが一人しかいないようなところなら
そんなに緊張する必要も無いと思います
    • good
    • 0

ずっと同じ人に切ってもらうとか


お話をいっぱいしてくれる人に切ってもらうとかがいいと思います。
最初は緊張されててあまり話してくれなかった方も
今ではものすごくお話される方もいらっしゃいます。
切ってくれる人と仲良くなるのが1番じゃないかなと思います。
    • good
    • 0

携帯ゲームしてます

    • good
    • 0

美容院以外のところでいかに自己肯定をできるかどうかですよね。



やっぱ一種の諦めですよ。

「私はこんなもんか」って
    • good
    • 0

私もショートカットなので…頻繁に美容院には行きますよ!


私の場合は、ずっと同じ人を指名して切ってもらっています。
「いつもの感じで~」と言えばいつものように切ってくれます!
指名して毎回同じ人に切ってもらえば…緊張もしないかもです!
ちなみに私の担当の人は、イケメンです。
    • good
    • 0

個人でやっている小さな店に行けばいいと思う。


大勢いる店だから緊張するんじゃないかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています