プロが教えるわが家の防犯対策術!

美容師アシスタントで、手が震える病気になりました
もし私の立場だったら、手が震えてても美容師続けますか?あと、手が震えてても出来る仕事ってあるのでしょうか、、、

質問者からの補足コメント

  • 本態性振戦もどきといわれて、はっきりしたことも分かりません。社長や上司からは、美容師をできないと決めつけるな、辞めた次の日には止まるかもしれないじゃないかと言われました。

      補足日時:2022/01/22 18:30

A 回答 (7件)

補足読みました。

ならば、しばらく病休や休職をされては?給料を出してもらえるのならば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足も読んでいただきありがとうございます
休職すると給料は一切出ません。今は貯金を切り崩して生活していますが、もう貯金も底をつきそうです。

お礼日時:2022/01/22 19:28

振戦の理由に寄るかと。

単なる腱鞘炎ならば、休養して、症状が治まったら復帰します。

パーキンソン病などの疾患ならば、辞めます。
    • good
    • 1

「美容師アシスタントで、手が震える病気にな」の回答画像5
    • good
    • 0

症状次第だが…客の立場なら嫌でしょう?

    • good
    • 1

刃物を人に向けたり、薬剤をつかうわけですから


私なら辞めます
治るものなら治るまで離れます

手の震えがどれぐらいかでできる仕事が変わってくると思いますよ
どういう作業ができるかとか
アシスタントなら刃物はそこまで使わないかもしれませんが
薬液が目に入ったとか、ドライヤーなど熱いところを当ててしまうとかもあり得るから
    • good
    • 2

その手の震えが業務に支障が出るレベルであれば、続けたくても続けられないですよね。



アシスタントされる美容師も困るでしょうし、お客さんも不安でしょうし。

繊細な指先の技術が求められない仕事であれば(ほとんどの仕事がそうですが)、どんな仕事にも就けますよね。
    • good
    • 1

その病名や原因や震える程度にもよるかと……。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!