プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩したり、お酒で少しやらかしてしまい、気まずくなって連絡ができなくなることってありますか?

私の彼がそうなのだと思うのですが、なぜでしょう。

LINEは既読できちんと読んでくれていますが、返信がありません。
(彼がお酒の勢いできついことを言い(記憶がないそうです)、最初は悲しみ、怒ったのですが、私はもう完全に許しておりなんとも思っていません。詳細は控えさせてください。)

私としては、もう完全に許していますし、普段通りになりたいです。

「罪悪感から連絡できない」を経験した方はいらっしゃいますか?
その時の心境と、待たされている私はずっと待っていれば良いのかどうか教えてください。

普段通りの連絡も送ってみましたが、既読のままです。

A 回答 (3件)

そっとしたおく、でしょうね。

自分を卑下する彼は、そうじゃないよ、貴方は素晴らしいよと、構って欲しいのかもしれません。
今はどん底まで気持ちが落ちているのかも。
少し、こじれてきたら、 自分自身にもどうにもならない、のかもしれませんね。
でも、 そういう人に自信がないかといえばそうではなく、むしろ、思うようにならない事にジレンマがあるのかも。
実は、理想もプライドも高いんだけど、現実はそういかないんですよね。 思うようにいかなくても明るく生きる人だっている。そう思えば良いのでは?
又は、君みたいな女が俺と・・が、貴女に対する
牽制かもしれないし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなのです、自信がない風なのにプライドは高いと思います。
彼のジレンマをちゃんと理解できていなかったかもしれません。
牽制、それはそれで怖いですが…。
そっとしておきます。
連絡が来ないかもしれないという不安に負けそうです・・・。

お礼日時:2017/09/21 16:39

なぜ、連絡が無いのか。

罪悪感のためか?という事でしょうか?

やらかした度合いにもよるのですが、普段考えている事が
お酒で気が大きくなって、貴女に言ってしまった可能性が
あります・・・本音が出ると言うか
よくわかりません。そういう性格の人なのかな?
貴女は許したつもりだけど、何か男の側の
心の問題もあるかもしれない。放っておかれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、私に対して思うこともあったのかもしれなかったので、そこについても聞いてみましたが返事なしです。
「俺たちいつか別れるかもね~」みたいに言ったのでショックでしたが、普段からあまり自分に自信がないような彼で「俺なんてこんななのに、なんで〇〇〇(私)と付き合えたんだろうね。」という発言もちょくちょくあるのです。
彼の良いところをいっぱい知っているし、むしろ私もいつもフォローしてくれる頼もしい彼なのでそういった言葉も普段から伝えるようにしていたのですが・・・。
しばらく放っといていいのでしょうか・・・。

お礼日時:2017/09/21 15:39

心にもないような酷い事をしらふに戻った時に言ってあなたを傷付けたのでは?みっともない姿をあなたに見せて恥ずかしい!と思っているので

はないでしょうか?多分ですが、開き直れる程、まだ強くないんだと思いますよ!彼は自分なりに反省してるのでしょうから暫くはそっとしておいてあげた方がいいと思いますよ!もしあなたから連絡するなら気にしてないよ!あなたといるといつも楽しいからまた遊んでね!と明るく言ってあげたら彼も気が楽になれると思いますよ!!男性は割りと小心者でデリケートな生きものですからあなたが明るく受け止めてあげるのが1番だと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、私が傷つくことを言ってしまっていました。
しかし、後々冷静になると、普段からいろいろと不安なんだろうと理解できることでした。
開き直れるほど強くない・・・そうなのかもしれません。
もう少し様子をみてみます。
連絡がないので不安で・・・。

お礼日時:2017/09/21 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています