アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と喧嘩をして、気まずい雰囲気です。
原因は彼が最近家に会いに来てくれなくなったこと。
寂しいとか会いたいとか言うと重たいかな、と思い言えません。
ご飯を食べに行ったりしますが、2人でまったりすることが最近なくなりました。

前はうちに帰るとすでにいたりして、週2、3回は来ていたのに。
そこで寂しいと上手く言えず、彼の気持ちが離れたか浮気してるのかと疑いを持ってしまい、卑屈な態度にでてしまいました。
以前元彼が浮気していた時はそんな感じだったので。
寂しいとは言わず、「嘘ついてるの?」と聞く感じで。最初は彼もなだめてくれましたが、
次第に彼も疑われたのが勘にさわったようで、怒ってきました。
結局仲直りしましたが、今日予定を聞いたら、今夜はバイトで来れなくて明日も仕事だと言います。(不定期の仕事とバイトの掛け持ちはしている)
忙しいのは承知ですが、寂しいので「最近つれないね。。」とメールした所返事がないので、「忙しいのでしょうがない!がんばれ」とメールしたら「ごめんね」とメール。

私の悪い癖が出て、「もううちには来ない?」と聞いてしまいました。
彼は「は?また言ってんの?」と。気まずいです。
私は上手く色々伝えられない女なので、不器用なんですが、
寂しいとは一度伝えました。

彼にとって私の存在は何か変化したのでしょうか
きまづい感じを打破したいです。

男の人はこんな時心が離れて行くきっかけとなりますか?
もしそうならもう諦めたいです

A 回答 (4件)

卑屈な態度になった時点でかなりダメです。


それが男性の癇に障ったのなら、必死に許してくれるまで謝って、全部自分の悪い事認めて、心から反省して態度で示さないと無理です。それをそっちのけで「好きだ・会いたい・寂しい」言われても・・・いつか終わるでしょう。
男性にとって根も葉もない話は相当な屈辱で、不愉快で、怒りが湧き起こります。
フォローしたい気持ちはわかりますが、男性の元気がなくなっているときはそっとしておく以外にありません。「最近つれないね。。」なんてメールしたらさらに追い討ちをかける事になりますよ。放っておいて元気が出れば彼からまた優しくしてくれると思います。
それが待てずに引っ掻き回すパターンはもう終焉ではないでしょうか。もうサッパリ諦めたほうがいいです。
私も似たような経験で、何度もやり直そうと1年間頑張った事がありますが、仲直りしてはメールや電話で引っ掻き回されて、振り回されて、最後にはこちらからメールを拒否設定にして自然消滅しました。本当にウザくて思い出すだけで腹が立ちます。
ちなみに私は彼女が大好きでした。だけど、仕事が忙しくてちょっとメールの返事が送れたりして、彼女か空回りして、最終的に終わってしまいました。
本当にウザいです。メールはマジでやめたほうがいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験を教えてくださってありがとうございます。
まず謝りました。回答者さんの言われる通り、言うより行動だと思っています。
とりあえず彼は許してくれた態度ですが、しこりはありそうです。
私も今は冷静になり、なるべく彼のことばかり考えないようにしています。
昔の嫌な思い出が重なり、不安で何も考えられなくなるのですが、
とにかく自分も疲れるので、一歩引いてみようと思います。
変わりたいと思います。

お礼日時:2010/11/14 00:49

 あなたの心の中は、彼のことが原因で、不安、寂しさ、邪推、心配、疑いなどの負の感情で溢れており、かなり不健全な情況になっているようです。


 また、彼との現状をより悪く解釈してしまう傾向があるように考えられます。

 そこで、彼一辺倒に傾いた生活から、もっと色々な事に興味を持って目を向けた多角的な生活へと意識的に変化させていった方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に不健全ですよね。。
自分に疲れました。そして自分に負けちゃ駄目だと思いました。
多分暇だから彼一色になってしまったんだと思います。
冷静に考え直したいです

お礼日時:2010/11/14 00:51

貴女の気持ち、すごくわかります!!



私も、同じような経験したばかりです。

卑屈になってしまって…。

ホントわかります!!


私は弱気にではなく、強気に出ました!(笑)


『忙しい時や疲れてる時は、私も我慢するけど、
我慢や寂しさにも限界ってあるよ。』
って優しい口調で脅しました(笑)


他の方の、質問の回答を見ると、
私がしたことはダメな感じがしますが…(;°Д°)


でも、私の彼は理解してくれて、頑張ってくれています♪


彼ばかりに努力させてはいけないなって思ったので、
私も、もっともっと彼に優しくしなきゃ!って思えました。


卑屈になることは、いけないことかもしれませんが、我慢をずっとしていたら、疲れるしストレスの原因になりますよ!


言いたいことは、伝え方次第で彼の心に届くと思います!


頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に伝え方ひとつですよね。。。。
私はそういうのが苦手なのでいつも溜め込んで爆発しちゃうので
本当に駄目パターンだと思います。
自信をもって冷静にならなきゃいけませんよね
彼なひとまずまた仲良くしようとしてくれてるので、
もう過去のパターンは捨てて頑張りたいと思います!
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/14 00:54

30代♂です。



追えば逃げる。追わなきゃ来る。

貴女の一方的な好きさが伝わってきます。

駆け引きをもっと上手く使いましょう。

たまには「もういい!」みたいな態度も

必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに、もういい!とは言えない自分がいます。
なにか意見があってもいつも丸め込まれるので、自分がなんなのか分からなくなってました。
駆け引き・・は苦手ですが、もっと生活を充実させて自分自身にも彼にも卑屈にならないよう大人になりたいです。

お礼日時:2010/11/14 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A