プロが教えるわが家の防犯対策術!

アントニオ猪木さんはなぜ北朝鮮に行かれたのですかね?そもそもなんでアントニオ猪木さんが呼ばれたんですか?北朝鮮は日本列島 4島を核爆弾で海に沈めるんでしたよね?なぜ日本人を北朝鮮に招いたのでしょうか?

A 回答 (7件)

招待されたから らしいですが、国会議員様が ノコノコ行きますかね。


売名行為といわれても、仕方ないでしょう。

情報交換はあったでしょう。何だかんだといっても、日本の出方が
気になっている証拠。
    • good
    • 0

利用することが目的でしょう。

    • good
    • 0

そんな事やりませんよ。


自分も終わりですからね。
猪木を呼んだのは話題性でしょうね。
    • good
    • 0

実は北朝鮮のスパイであって、国会議員として知り得た数々の情報と国会の動きを直接聞く為に表向きは招待と言う事で


呼び寄せていたりしてね。
32回も行けば怪しく思っても不思議じゃないでしょう。
    • good
    • 1

北から見れば、猪木氏は有名人ですから帰国したら必ずマスコミが取材します。


それを見越して北は猪木氏に日本に伝えたいことを言うだけです。利用するには恰好な人物かと。
    • good
    • 0

猪木氏は、北の要人(含委員長)に面識があります。

日本の政府要人には無い、重要な関係です。
なので、北と日本の両国の共存を願っての訪朝です。
ただ、直接的に言うと危険なので、あいまいな会話しかできないのが事実でしょう。
猪木氏がこの緊張を解いてくれることに期待しています、個人的には。

安倍首相は、北の制裁強化について「近隣各国や世界のリーダーシップを取る」と言い放っていますが、
これは「平和憲法を有する日本」の本来の姿には程遠いもの(逆方向)です。
逆に、欧州第三国がその路線を提唱していることに、日本は恥ずべきでしょう。
安倍首相は、北の緊張を煽って、日本の軍事国家への近道としたいのでしょう。
何れは猪木氏をつぶすかもしれません…
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!