アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正直すぎる友人への対応

タイトルの通り、長年の友人の言葉が正直すぎて突き刺さる事がけっこうあります。

『うざい』『邪魔』
その他家具のダメ出し、趣味のダメ出し。性格のダメ出し。

ダメ出しはまだしも、邪魔とか言われるとその場から消えたくなります。

「そういう言葉、傷つくからやめて」と言っても「なんでも真に受けすぎ」と言われ終了。

プレゼントはくれても何だか悲しい気持ちになることが増えてきました。

これは最早友人ではないのかもしれませんね。

皆様も同様な経験ありますか?

A 回答 (3件)

ありますよ


私の場合は身内ですけどね
あなたのように友達なら自分が嫌だと思えば距離を少しづつおいてつきあわなければいいことですよ
身内は縁が切れないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身内なら何故か言いたいことを100%言い合える気がするのですが、友人だとここまで言われたか、、とゲンナリしてしまいます。

お礼日時:2017/09/21 18:10

あります。

私は、離れました。今でも、友達ではいますが、離れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆづふうさんは優しいお方ですね。離れたけど友人と云えているので。
自分も変わっていくし周りも変わりますもんね。

お礼日時:2017/09/21 18:41

2回目です


身内でも本当に言い合えるのは親と姉妹くらいです
それ以外の人は私にとっては他人よりも扱いにくい人達です
縁が切れないうえに少しのことでも気にして大騒ぎする
もう何年もそういう事態です
だからあなたが友達に言われたと言っても離れられるのならそれで終わりでしょう
自分でげんなりしながら付き合うことないですよ
その人はあなたがそんな事思っているなんて少しも考えていないでしょうから
私の身内と同じように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビックルさんも大変そうですね(+_+)
思っていることを逐一言い合えるのが家族だけれど、身近だからこそこうして欲しいとか遠慮できなくなりますもんね。

友人関係も互いに良い距離感が必要ですね、、。
個人のテリトリーがありますからね。

私もいつか解り合えると良いですが、無理はしないでおきますね。

丁寧なご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/21 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!