ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

4ナンバー2トントラックに2Kタンクを積載して重油、軽油、灯油類を小分け販売しています。

トラックの後部のあおりに、万力の要領で挟んで使う、ノズル受けが販売されていると思います。
以前どこかのサイトで見たことがあります。

個人宅なので頻繁にノズルを奥の場所まで収納するのが大変なので、手前にホルダーがあると
助かるのです。
どこで売っているかご存知の方いないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 先を引っ掛けるのではなくて、立てたまま置くと言うか、元々積載しているポンプのパーツが
    そのまま取り外して挟むという感じのものです。ネジで固定。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/22 20:24
  • 実際に業務に携わる方でないとイメージが湧かないようです

A 回答 (3件)

補足読みました。

>先を引っ掛けるのではなくて、立てたまま置くと言うか、元々積載しているポンプのパーツが
>そのまま取り外して挟むという感じのものです。

イメージがつかめませんが、もやはノズル受けではなさそうですね。
こんな感じですかね?

http://www.ponpuyasan.com/shopdetail/00000000902 …

これは地上用なので、万力のような固定金具はありません。
車に固定するには何らかの工夫が必要そうです。
    • 0

このようなものですかね?

http://www.ponpuyasan.com/shopdetail/00000000902 …

トラックのあおりを挟み込めるか不明ですが。
この回答への補足あり
    • 0

この画像のようなものですか?

「タンクローリーのピストルノズルホルダー」の回答画像1
    • 0