プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格安SIMを扱ってる会社(Y!mobile UQmobile mineoなど)ではどこが使い勝手いいですか?
バイトして新しいiPhoneを購入したいのですが、値段と質を両立したくて悩んでます
できたらメリットデメリット分けて教えていただけると嬉しいです

A 回答 (5件)

値段と質の両立は難しいですね・・・ 利用状況を想定して、どちらかを優先です。



AppleでiPhoneを購入すると、
Xで約12万円(約5,076円×24回)、8で約8.5万円(約3,546円×24回)

ここに、Y!mobile UQmobile mineoなどの料金(最低プラン)月2,000~3,000円を足すと、
毎月の総額(回線代+機種代)は、5,600~8,300円なので、そんなに安く無いですよ。

キャリア(Docomo,au,SoftBank)と大きな差がなければ、キャリアを利用した方が良いかも。
キャリアだと、
・家族と一緒(家族通話が無料)
・家の光回線とセット割引
・電話代(通話が多い場合はキャリアの定額がお得)
・機種変更/MNPの値引きでお得になるかも
・安売店だと機種代が安い
・2年契約で毎月の値引きがある

上記の条件によっては、大差ないです。
まずは、キャリアとMVNOでの見積もりを比較する事!
全ての見積もりで、「2年間の総額」を計算して比較すると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
丁寧でわかりやすかったです!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/09/22 03:02

mineoのDプラン使ってますがいたって


快適です。

昼休みの時間帯(12時~1時)が少し
通信速度が落ちるくらいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/09/22 03:02

使い勝手なんて指標は個人の主観でしか判断できないので



他人の意見を参考にするのは無駄な行為ですよ

それと「利用感度」なら提供企業による差が出ますが

「使い勝手」となると それは端末に依存する要素ですから

ぶっちゃけ どこの企業を使おうが端末が同じなら変わらない要素です


> 値段と質を両立したくて悩んでます
これは両立しない要素です

基本的に キャリア契約 なら

端末代が安くなり 通信品質は最も安定しています

対して MVNO契約 となると

端末代は最も高い出費額が待ち受けており

通信品質は 使いたい時に限って激遅現象が発現する

そんな不安定さがデフォです

これだけの不遇と不具合を受け入れる事で

月額運用コスト 数千円を実現しているので

その覚悟が無い人はMVNO契約は利用してはいけません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるべくいいものを選びたくて質問させていただきました!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/09/22 03:05

mineoは、関西電力の子会社のケイオプティコムです。

代理店を開発してきていますが、今後どこまで開発出来るか不明です。
mineoは、NTTドコモとKDDIのMVNOであり、どちらかの回線を選択出来るってメリットはあります。
UQモバイルは、KDDIって会社のUQコミュニケーションズであり、KDDIのMVNOです。KDDIの子会社の強みを生かして代理店を開発しているみたいですが
Yモバイルは、ソフトバンクって会社のサービスです。自社の回線を使ってサービスを提供している。ソフトバンクの代理店もありますから、何かあれば代理店にかけこめばよいってメリットはあります。

iPhoneの場合だと、ドコモのMVNOやソフトバンクで利用するなら特にテザリングなりも問題もありません。
KDDIの回線を利用する場合だとiPhoneのテザリングはKDDI・沖縄セルラーとKDDI子会社のUQコミュニケーションズ・UQモバイル沖縄以外ではテザリング出来ないように制限をかけております。
そのためにケイオプティコムやIIJのKDDIプランで契約するなら、テザリングは出来ませんので、UQコミュニケーションズを選択するしかありません。NTTドコモのMVNOでは問題はありません。

iPhoneのセット販売で購入するつもりなら、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、KDDI子会社、ソフトバンク・ウィルコム沖縄でしか携帯電話とセットで購入することは出来ません。
基本的にMVNOではUQコミュニケーションズを除きiPhoneをセットで購入することが出来ません。一部は中古のiPohneをセットで販売している場合があります。
ケイオプティコムではiPhoneをどこかの店で購入する必用があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しい説明で嬉しいです!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/09/22 03:06

au回線を使ってるMVNOがいいと聞いてます。


その次にドコモ回線を使ってるMVNOです
Ymobileはソフトバンク回線なので論外
メリットは、安く使えるのがメリット(これに尽きる)
デメリットは、回線速度の遅さ、アプリ1つダウンロードするのにも20分、30分かかる始末
キャリアの回線だったら1分もかからずにダウンロードできるよね
それくらい違います。
なので動画の閲覧はほぼ不可能
電波は途切れたりするし、時間帯によってはまったく繋がらない事もよくある
なので値段なりって事です。
端末保証とかもなにもないので本体が故障したり、機種変更、バッテリーの交換は100%の出費
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メリットデメリットに分かれていて嬉しいです!
参考にさせていただきます

お礼日時:2017/09/22 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!