アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Office2000Proを使用しています。
WORDで「ファイル」-「送信」するとメーラーが起動し、添付ファイルとしてつくアイコンがWINDOWS旗マークとなってしまいます。
これを送信しても先方ではひらけません。
このファイルをコピーしてデスクトップにはりつけると「スクラップ」というアイコンになりました。
OFFICE2000を再インストールしましたが改善しません。
EXCELでは正常です。
メーラーからファイルを添付して送信はできるので送れないわけではないのですが、この現象についてご存知でしたら対処を教えてください。

A 回答 (1件)

メーラーって


Outlook Expressかな?
もしかして
おまじないで直るかも、ξ\_(-_-)_/ξ
Internet Explorer
のツール→インターネットオプションから
「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
ですね。お試しください。

この回答への補足

メーラーはexchangeです。ちなみにwin95でIEは5.5です。
世間からみれば、骨董品かも・・・。
OEでなくても有効でしょうか?

補足日時:2004/09/09 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいた内容を試しましたがダメでした。
wordを開くときに「変換中」というのがステータスバーに表示していたに気づきました。どうも文書がrtf形式のdoc文書であったことと、文書名が長いことが原因みたいでした。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/15 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!