アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さん、

本気で北朝鮮に圧力を加えたいなら、

武力行使できない日本ですから

まずは日本中のパチンコを禁止すれば?

A 回答 (7件)

韓国では2008年6月にパチンコを法的に禁止しました、日本以上に中毒者が多かったという状況からです



当時、日本よりパチンコ屋が多かった韓国でできたのだから、日本でも出来そうなものですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしい。
そのくらい骨のある政治家、政党ありませんかねー

お礼日時:2017/09/22 07:41

>まずは日本中のパチンコを禁止すれば?



 こういうニュース知ってる?

 カリアゲは、ミサイルを撃つ前に
日本円を買ってるって事!!

https://www3.nhk.or.jp/news/business_tokushu/201 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 21:17

確かにパチンコ屋とゲーセンはなくなって欲しい。



出来なければワシはタイで暮らすぜ‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/26 21:17

2011年現在のパチンコ店経営者の国籍は、韓国が5割、日本が3割、中国・台湾が1割、朝鮮(北朝鮮)籍が1割と言われる。

 また、2012年に総務省が調べた結果では、年間の北朝鮮への送金(物も含み)はわずか5億円で、それにはパチンコ以外もすべて含まれている。 まして今では北朝鮮への送金は原則禁止されているゆえ、パチンコを禁止しても北朝鮮には何の影響もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/26 21:16

>まずは日本中のパチンコを禁止すれば?



 その為に パチ屋で働く従業員、その家族、
関連企業等の従業員、その家族は、ど~なってもいいという事ですね

 なんとも、素晴らしい圧力ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
パチンコの弊害の方が大きいようです。

お礼日時:2017/09/21 23:35

パチンコ、スロットに矛先を向けるのは止めてくれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある意味、まちなかの犯罪を減らしてる面もあるようですが。。。

でも、車中に置き去りにされた子どもが何人も犠牲になってます。

お礼日時:2017/09/21 23:43

(。・ω・)ノ゙ 賛成!禁止できないなら、景品を現金化できないようにしてくれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、はじめの一歩はそういうところから。

お礼日時:2017/09/21 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!