幼稚園時代「何組」でしたか?

キーボードの半角/全角を押すと , 見たいな文字が
出ます出ないようにはどうすればいいのかな。

教えて

A 回答 (2件)

IMEの設定が英語キーボードを使うようになっているためだと思います。



IMEの言語バーが画面にあればそれを右クリックして設定を選択し、設定画面を表示させます。

言語バーがない場合は、
タスクバーを右クリック→メニュー表示→『ツールバー』を選択→ポップアップメニュー表示→『言語バー』
とあるのでチェックして表示します。

設定画面で『設定タブ』を開くと、『規定の言語』『インストールされているサービス』という項目があります。
・規定の言語の項目で日本語を選択。
・インストールされているサービスで日本語のIME Standard を選択します。

これで日本語のキーボードとして認識されて正常になると思います。
    • good
    • 0

私も同じようなになります。



半角/全角キーを押すと ‘ といった文字がでます。
設定をcaitsith_gooさんの書かれているとおりにしましたが
何も変わりません。

設定ではなくレジストリやドライバなどがおかしいのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!