アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついこの間彼と別れました。
別れた原因は私にあります。
今でも好きで、なにがする度彼のことを思い出します。

復縁したいと思っているのですが
この感情は、本当に彼のことが好きだからなのか、これから新しく彼氏ができるのか不安だから彼に執着しているのか
正直自分でもわかりません。
でも、彼と約束していたことやりたかったな。とか、好きなところを思い返すと涙が止まりません。

復縁を願い出るのはこの気持ちがしっかり自分の中で出てからにしようと思っています。

好きという気持ちと、執着
なにが違うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一年以上付き合っていたし、今でも連絡を取り合っています。
    なので、別れたという感覚がないというのも事実です。

      補足日時:2017/09/22 02:29

A 回答 (3件)

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
相手が、友達関係に戻ることを受け入れられない可能性もあるかもしれませんね。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

好きという気持ちも執着という言葉も「同じ」ように思います。


好きな相手のなかに自分の好きな部分を見るからです。

それは彼もそう。彼も同じはず。

いろいろあるとはも居ますが、彼は彼しかいませんからね。まだ可能性はあるのだから間に合ううちに判断・行動されることが良いと思います。
    • good
    • 0

別れた原因は何かな?


補足お願いします。

私の意見ですが、別れたらもとには戻らないでしょ。
そこで、キッパリしないと復縁なんて無いです。
今までのようにでは……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!