プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことを気に入ってくれていた女性Aがいて、まぁ自分も気に入っていってAにも誠実に、それなりのそういうそぶりを見せて会っていた時に、他にもっときになる女性ができて、その女性Bとお付き合いすることになって(要はAとBと同時進行)
Aに「他に付き合う女性ができた」と言った時、Aから二股を呆れられ、不誠実男ね、と言われたら少しはショックを受けますか?新しい彼女とうまく言ったらAから何を言われてもどうってことはないですか?

質問者からの補足コメント

  • Bさんと付き合った後でAとも会っていた場合です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/22 11:39

A 回答 (4件)

事実として不誠実な真似をしているのですから、ショックを受けるのはお門違いでしょう。


「どうってことはない」とはニュアンスが違いますが、「まあそう言われるのは当然だよな」
と納得するだけじゃないかと思います。

「俺は自分の心に正直になっただけなのに、なんであれこれ言われなくちゃいけないんだ!」
と考えるような奴がいたら、随分と厚顔無恥な性格だなと感じますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/22 11:09

>Aに「他に付き合う女性ができた」と言った


言い方はもう少し丁寧に言わないとダメだけど、
この行為は誠実ですよ。
迷うのは普通だし、いい人と付き合いたいのも普通です。
ダメなのは、どちらも恋人にしちゃうことです。
付き合っていないなら二股じゃないです。

>不誠実男ね、と言われたら
言われても気にしません。誠実な対応ですので。
そりゃあ、フラれれば怒ります。そんなの普通です。

なので、どうってことないです。
むしろ言われればケジメや区切りがつくので、
安心して好きな子と付き合えます。言って欲しいくらいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、安心して付き合いたいしハッキリしておいたほうがいいですよね。

ご回答ありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2017/09/22 11:09

そりゃ話が全然違うね。



Bに好きな人ができたから、別れてください。と言って別れる。
その後にAと付き合うしかないね。

そりゃ不誠実ですよ。レッテルべたべたに貼られます。
文句言えないね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ。あんな不誠実男こちらから願い下げですわ。
ということでラインも即ブロック削除。

不誠実男は何とも思わないでしょ?

お礼日時:2017/09/22 12:03

別に思わん。


自分に合う、よりよい相手を見極めた結果だろ?
いいんじゃねえの。
自分さえ良ければ。

気にしてるって事は「罪悪感」があるって事だよ。
もし感じてるならキミには合わない方法なんだろうね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています