プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期(6週~)って、いくらやトロサーモンなど食べても大丈夫ですか?マグロはダメだと書いてあったのは見たんですけど凄くお寿司類が食べたくて…

A 回答 (2件)

大型の魚は基本的にNGと言われています。

医師によっては過剰摂取しなけれべ食べても問題ないと言う人もいます。
ただ、もし食べた事によって赤ちゃんに何らかの影響が出てしまったら...自分があの時あれを食べたから...と後悔したくなければ我慢すべきだと思います。
先の事はわかりません。
妊婦さんはデリケートです。

私マグロ大好きですけど、産むまで必死に我慢してます...。
    • 1
この回答へのお礼

我慢するのとても大変で辛いですね、、でも赤ちゃんのために諦めます(><)

妊娠8ヶ月です。

私は妊娠5ヶ月までタイに住んでいて、ネットでダメと書いてあるものを食べずにきたら何もかもダメになりました。
日本に帰ってきて母子手帳をもらいにいった時に色んな情報をみてビックリしました。
うなぎok
寿司ok
牛乳ok
何もかも食べ過ぎなければ、食べていいものです。
むしろ色々を少しずつ食べることのほうが大切です。
日本に帰ってきてから便通も良くお腹が張ることもないです。
マグロもサーモンも新鮮なものを少し食べるのは良いことですよ。
ネット情報は間違いだらけです。
    • 0
この回答へのお礼

母子手帳に書いてあるんですね!貰えるのがまだなので…
初めて知りました、ちょっぴり嬉しいです٩(°̀ᗝ°́)وありがとうございます!