アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元マラソン女王、原裕美子 万引き逮捕「栄光のランナーの思いもかけない転落―。」
最近、こんなニュースがありました。
同じ女子マラソン選手だった高橋尚子さんは、引退後も、陸上競技連盟理事、スポーツキャスター、マラソン解説者などで活躍し、テレビでも見ることがあります。
一方、同じくらい凄かった、原裕美子さんは、地元に帰って、「契約社員としてスーパーで働いていた」ついには、コンビニ店で、化粧品や菓子など8点、計2673円を万引きして逮捕。
なぜ、引退後の境遇に、こんなに違いが、あるんですか?
テレビ出演などで、人気の出やすいタイプの違い?
それとも、人付き合いが、うまい下手の関係ですか?

A 回答 (5件)

オリンピックでメダルを取るという事は、職人の世界で言えば匠ですよ。


匠といえば、どこでも欲しがります。
売り込み方にもよりますけどね。
    • good
    • 0

>なぜ、引退後の境遇に、こんなに違いが、あるんですか?



理由は簡単ですよ。
オリンピックの金メダリストだからです。
金でなくてもメダルを取れば一生食うには困りません。
それくらいオリンピックっていうのはアスリートにとって憧れなんです。

話は違いますが柔道の内柴、馬鹿ですね。
ああいうことをしなければ一生安泰だったのに。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E6%9F%B4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>金でなくてもメダルを取れば一生食うには困りません。
そうなんですか。ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 22:05

需要と供給のバランスが


ですね
    • good
    • 0

野球選手


あらゆるスポーツ選手

引退後
マスメディアで活躍出来る選手は一握り
だから

需要と供給のバランスかとれてない

次から次へ引退選手は出てくるから

伊藤みどりがよくフィギュアスケートの解説してたけど荒川静香になり

こんどは浅田真央かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね。女子アナも、そんな感じかな?
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/09/22 18:38

他のスポーツでも、有名な選手の引退後は様々です。

要は人間性の違いだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!