プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごく初歩的なことなのですが、AccessのFormを自分で作っていて、その画面のみをスクリーンショットでとりたいのですが、
Alt+PrintScreen
でやると、Access全体画面がとれてしまいます。
Formのみにはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

なっちゃんさん作の「ScreenCutter」


私も使わせてもらっています。
フリーです。
すごく便利です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se214793. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか使えそうですね。
早速つかってみよっと。

お礼日時:2004/09/10 22:46

こんにちは



フォームのプロパティの[その他]の中に,[ポップアップ]という欄がありますので,
この値を「はい」にします.
このようにしてからフォームを表示して[Alt] + [PrintScreen]とすれば,フォーム
だけがクリップボードにコピーされます.

なお,このときそのフォームはアクセスのウィンドウの外へ移動可能になります.
慣れないとちょっと気持ち悪い感じがするかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このやりかたは知っていたのですが、やはりこれしかないんでしょうか?
何か、それ用のフリーウェアでもあれば。。

お礼日時:2004/09/10 08:44

フォームビューの時は可能ですが、デザインビュー時では、


ALT+「Print Screen」でフォームだけは無理だと思います。
ペイントで必要な部分を切り取る対処方しか思いつきません(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A