プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモの携帯を解約するか
料金を最低のプランに下げるかしたいのですが、この相談は
ドコモショップにいったほうがいいのでしょうか
それともこれを買った場所で聞いたほうがいいのでしょうか

A 回答 (3件)

ドコモに相談に行くべきですが、常識的に考えてドコモが「うちの携帯を解約した方がいいですね」と言うことはないです。


解約するかどうかは、最終的にはあなた判断になります。
    • good
    • 3

あなたが、買った店がどこかは不明です。


ドコモショップって代理店なら、あなたの過去の利用状況を見ることができますので、相談は出来ます。
また、プラン変更の申込も出来ます。
ドコモショップ以外の量販店等の代理店なら、あなたの過去の状況なりを見ることはできないし、アフターサービスを一切行っていない売るだけの店です。
購入時にはプラン変更なりは出来るが、それ以外は変更なりは出来ない。
ドコモオンラインショップは、売るだけです。プラン変更なりは、インフォメーションセンターやマイドコモをつかえって方針です。
インフォメーションセンターなら、あなたの過去の利用状況なりを確認出来ますから、電話でも相談にのってくれます。

ドコモショップは、来店の予約なり来店前に番号札をとるサービスを行っている場合もありますので。
詳しくは、NTTドコモのサイトなりで確認してください。
    • good
    • 2

docomoショップで聞いたほうがいいです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!