プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆様にお聞きします。

自分は大学一年男子です。
前期に中学の同級生(話したことはありません)だった女子に一目惚れし、後期は見かけられるよう行動し、何度か見かけることができました。先日朝、駐輪場で声をかけました。流れとしては自分が駐輪場の付近を歩いていると相手らしき人が来たので一度そちらへ歩き、振り返り反対方向へ2.3歩いた後また駐輪場の方へ歩きました。一度しっかり顔を確認するため、自分の自転車を探すフリをし相手の脇?後ろ?を通り、相手が校舎?に向かって歩き始めたらそれを追っかけ後ろから声をかけました。(と言っても駐輪場から校舎?は近いです)すいません、すいません、すいませんと3度ほど声をかけ一呼吸置いてすみません、と声をかけましたが、相手の反応は無視でした。右斜め後ろから声をかけたのですが、相手は携帯を触ってました。イヤホンはしてなかったと思います。(bluetoothならわかりませ んが)周りにはポツポツと人はいました。
これって相手は気づいてますよね…?
こんな感じでなのですが、もう一度朝見かけたら次は○○さん!としっかり名前を呼び、声をかけてみても大丈夫だと思いますか?

A 回答 (1件)

その女性がすみません!って言っていて嫌そうな表情でなければ気づいていなかったと思うので、声をかけていいと思います!表情が分からなくても、声をかけることは大事だと思いますよ!

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

右斜めうしろから声をかけたので相手の
顔は見えませんでした。だから気づいていたか気づいていなかったのかわかんないんです。