アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この五百円どんなものか
また価値はどれ位か
教えてください!

「この五百円どんなものか また価値はどれ位」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 昭和五十七年とかいてあります!

      補足日時:2017/09/23 22:06

A 回答 (3件)

近頃では、珍しいですね。


500円以上の価値があるといいと思います。

さて、昭和57年の500円玉は3億枚も発行されており、希少性はありません。
ですので500円の価値しかありません。残念。

旧500円玉で発行枚数が少なくて価値があるのは以下の2年号のみです。

昭和62年(277万5000枚の発行)・・・1500円
昭和64年(1604万2000枚の発行)・・・600円

以上は使用済みの価値ですが、未使用であればもう少し高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/23 22:14

まだといか、価値(プレミア)は無いと思います。


500円玉は500円玉だから500円の価値しかないと思いますがね。

500円玉に価値がついているのは下記の2年分だけです。

昭和62年(277万枚発行)・・・1500円程度
昭和64年(1600万枚発行)・・・600円程度
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2017/09/23 22:15

500円分の買物が出来るでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!