アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きだった彼氏との急な別れで、どうやって、立ち上がればいいのかわかりません。

職場恋愛をしていた彼氏から、振られました。
もともと一緒に仕事する立場だったので、周りには秘密にしよう、という約束で付き合っていました。
ただ、先日の飲み会で私が同僚に問い詰められ、付き合っていることを認めてしまいました。それまでに彼が、過去会社の人間に見られたり質問された時に激しく動揺していたこともあり、その事はあえて彼に言うべきではない、と思い黙っていました。
しかし、彼も私とのことを聞かれる機会が増えたことをおかしく感じ、何かあった?と聞かれ、正直に飲み会でのことを白状しました。
どうしてそういう状況になってしまったのか、説明と謝罪を心からしましたが、彼は職場の人たちに知られてしまったこと、私がすぐに相談してくれなかったことがどうしても受け入れられない、と言い、泊まりに来る時に置いていった荷物も、わたしが出張の間に何も言わず全て持って帰ってしまいました。
その後再度話し合いをしましたが、やはり別れることとなりました。
話し合いに至るまでに、打ち合わせで顔を合わせる機会があったのですが、その時の態度を注意されました。極力普段通りに頑張ったたつもりでしたが、確かに元気はなかったかもしれません。
あんな風にしていたら、周りも気にするだろう、と...。みんな見ていたよ、と。
趣味も話も合って喋って居るときは常に2人とも笑いが絶えなくて、本当に本当に楽しくて、その人と居る時間は本当に大切でした。
壊さないように、大事に大事にしていたつもりでした。
そんな風に私のこと見てたのか、ということと、こんな風に関係が急にひっくり返ってしまうなんて、とショックでした。

職場では、極力付き合う前と同じように振る舞うようにしていますが、つらくてつらくてしょうがないです。
自然に見えるように、冗談ぽく話す時もあります。ほんとに何もなくなってしまったようで、その度苦しいです。
ちゃんと眠れないのが1ヶ月ほど続いています。
ぎりぎりのところで会社には何とか行って居る状況で、先日社内チャットでなんでもない雑談が飛んできました。皆んなの前で今まで通りするのはギリギリ耐えられるけど、なんでこんな何事も無かったように出来るのか...とこないだまで何でも話していた彼のことが全くわからなくなってしまい、またそれもショックです。。。

大好きからお別れしなきゃいけなくなり、それでも顔を合わせなきゃいけない時、どんな風にすればいいのでしょうか。
時間が解決するとは解っていますが、気持ちのやり場がありません。じっと耐えるしかないのでしょうか。
文章がまとまらず申し訳ありません。何かアドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (4件)

会社の人に話したから別れるって器の小さい男ですね!


てかそんな事で貴方と簡単に別れるのなら貴方への思いもその程度だったという事でしょう!

私も今の旦那とは職場恋愛でしたが
まず隠そうねって事にはならなかったですね!
隠す隠さないは人によると思いますが
それにしてもそれがバレたからとかすぐに相談してくれなかったからなんて理由で別れたいなんて
そんな男こっちから願い下げですよ!

その彼よりもっといい人は必ずいます!
貴方がいつまでも悲しむ必要はありません
むしろそんな心の狭い男と別れられた事を幸運な思いましょう^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、とても仲が良いと思ってましたが、気持ちの差があったんですね...。
相談した女性は皆器が小さい!と言います。笑
彼のそんな人間的に未熟なところも、魅力だなぁと私は思っていたのですが...。
旦那さまとは職場恋愛だったのですね。隠さずお付き合いしてたということで、羨ましいです。
まだ別れて日も浅く、頭ではもっと自分にとって良い人が、とは解っているのですが、彼と過ごした時間があまりにも楽しかったので、これ以上好きになれる人が現れる気がまったく起きません...。

ポジティヴになりたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 05:23

秘密にしょうと言われて納得して御付き合いしていたのなら、あなたも薄々分かっていたのではないでしょうか?



そんな秘密で職場で付き合おうなんてオトコは、遊びに決まってるじゃないですか。
キツイですが、オトコを観る目を養って、今度は、秘密で付き合おうなんてオトコはやめておいたらいいだけです。
わたしなら、すぐに!ちがう彼を見つける段取りに移ります。早く忘れて、次に行くように神経を切り替えましょうね。
    • good
    • 0

男は「仕事と家庭は別」で、これは女性の想像を超える場合もあります。


彼の気持ちもわかります。

女性にとって彼や結婚が大切なのかもしれませんが、男性にとってはそんなものより「仕事」です。仕事がなくなってしまえばすべて終わるのですから。

それに彼(夫)の仕事を支えるのが彼女(妻)の勤めであって、邪魔をするのなら要りません。弊害になるくらいなら、、、、彼の行動も理にかなってるのですね。

何事もなかったように振る舞うのは彼の気遣いではないでしょうか?わざとそういう風にしたほうが良いだろうと。

私があなたなら職場を辞めます。(もし復縁したいのならもちろん辞めません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、仕事の邪魔になるなら要らないと斬り捨てられてしまったのですね。その事がショックです、とても、、、。
私にとっては何にも代え難い存在でしたから。
彼にとってはそうでなかったということですよね。
残念です。
男性の意見聞きたかったので、ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/25 05:18

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
完全に離れてからでは遅いと思います。相手以上の人と出会う確証はありません。相手と出会えたのは「縁」があったからではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!