アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめの問題

自己中な人はいじめられて、その後、自己中が治るが代わりに、対人恐怖症になる人がいますが、そういう人ってどういう人格、性格をしているのですか。

質問者からの補足コメント

  • 無視され続けた場合の影響もお願いします。

      補足日時:2017/09/24 03:03
  • 嫌われ続けた場合も

      補足日時:2017/09/24 03:03

A 回答 (5件)

仕切りたがり

    • good
    • 0

…初めに「自己中」と書いてはあるけど、それが「どういったこと」なのかどうかは、詳しく見てみないとわからないよ。


いろいろに「自己中心的に見える人」がいて、みんな原因が異なるからね。

だけど「いじめで治る」わけはないんだよ。
抑圧されているだけで、よけいに悪くなってしまっているだけ。
ただそれがはたからみると「おとなしくなった」と見えてるだけさ。
だから今度は「誰も信じられない」になるから、対人恐怖っぽくもなる。
まあ、これも果たして対人恐怖症なのかどうかは、正直わからない。

ケースバイケースすぎる。
だから一言じゃとても言えない。
ただ、とにかく「いじめで改善することなど一つもない」ということは、理解してよ。
    • good
    • 2

補足



貴方が、いじめられてる立場、もしくは傍観者と解釈して回答しました。
    • good
    • 0

自己中だからいじめられるとは限らないと思います。



ハンディキャップを持ってる人も、理不尽にいじめられたりしますから…

いじめる事は、あってはならない事だと思います!

でも無くならないですからね…

無視され続けたり、嫌われ続けたら普通、精神的に参りますよね…

そんな時は、親に相談して教師に掛け合ってもらうのが一番だと思います。

そして余りつらいなら、登校拒否や転校も有りだと思いますよ。

自分を守るためにね!
    • good
    • 1

どのレベルかは分からないけど、学生レベルならいじめるやつはクソだね。


自己中は相手にしないだけで終わる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!