プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社して1年目、、
その日に何を考えたのかデニムで出勤した私、、

焦った上司に『デニムはやめた方が、、』といわれ
ハッとし私は昼休みを早めにとり
着替えにいきました。

もう3年前の出来事ですが
あの日の恥ずかしいというか
やってしまった!という思いが
いまだ消えず
思い出す度にどこかに埋まりたくなります、、

どうしたらこのモヤモヤが消えますか、、

みんな覚えているものですか、、?

A 回答 (1件)

過去の恥ずかしい記憶を思い出して


同じように恥ずかしい気持ちが蘇るのは
自分がまだその記憶にけじめをつけていないからです。

内容はかわいらしいものじゃないですか。
誰しも新人の頃にはそういった恥ずかしい事があります。
大丈夫大丈夫!
皆そうやって間違いを起こし、反省し正して成長するものなんですから(^^)


こうやってココに書いている事、
赤の他人ですが私に「誰にでもあること!」と慰められた事、
他には、例えば友人に話してめっちゃ笑って貰う等で
けじめをつけて良い頃合いなのではないでしょうか。

脳みそに「もう笑い話にして良い頃合いだよ!」って言い聞かせましょう。


ちなみに私の恥ずかしい思い出は
会社の皆でバーベキューをするよ!って時に
「お肉何食べたい?」と上司に聞かれて「ステーキ」って答えた事です。
その頃、お肉の部位とか全然知らなくて、問いかけの意味が分からなかったんですけど。
暫く思い出しては「あああああ!」ってなりましたねえ
仕事の失敗ではないし、今となってはそれこそ、笑い話なんですけど(笑)
多分上司も覚えてないですしね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!