プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性に①『結婚前提じゃないと付き合わない』と言われて、
②私も再会してから、結婚出来たらいいなと思っていた。何よりも一番大切にしたい存在ですとメールで返事を伝える。
③男性に『実は元カノとたまに会い、セフレ状態である』と状況を素直に報告してくれたが、『結婚前提の話は、お互い話が長くなりそうだったから言っただけ!実際は思ってない』とは弁明。
元カノに対しては『他に良い男性が出来ても気にならない。…セフレだわ。。セフレ。。』と。
④私が他の異性の話をすると鋭い顔つきになり、場合によっては、『男の話するなら帰っていいですか?』と不機嫌。

ここで、質問です。

1、彼は、元カノとの間にセフレ状態でありましたが、元カノに対する気持ちが蘇り、私に言った『結婚前提』を取り消したのでしょうか?
2、それとも、②で話した、『私はあなたが一番』と言った返事が彼には重い内容であり、撤回したのでしょうか?
3、そして、元カノと私、どちらを好きでいてくれているんでしょうか?

お知恵を拝借出来たらと思います。

宜しくお願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

元カノもあなたにも、特別な恋愛感情は持っていない。


元カノとセフレでつながっていることで女関係は満たされている。
他の男の話は聞きたくない。
でも、結婚する気は無い。

他の男性の話しで不機嫌になるのは、
あなたが他の男性と仲がいい事に嫉妬しているから・・・ではなく、
単純に他の男の話を聞きたくないってだけでしょう。
なんで俺と話してんのに他の男の話し出してくんの、と。

わざわざセフレの話をしてきたのは、
俺はセフレ作るような男だからお前とは付き合えないよ、
と一線を引いたのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
男の話をして嫌がるのは、独占欲か嫉妬のどちらかと。
人によっては独占欲だって言ったり、嫉妬だと言ったり、難しい境目であります。。

お礼日時:2017/09/24 15:55

質問文だけでは、彼さんがどんな人か正確に判断はできないですが、正直、自己中のいい加減な人に思えますよ。


仮にそうでないなら、貴女のことを大事には思ってない。
そのどちらかだと思えてなりませんね。断言はできないけど。

そう判断する理由は
・結婚前提でないと付き合わないと言っておきながら、いざ貴女からOKの返事が来ると、前言撤回。ひどすぎますよ。
・セフレがいることを貴女に公言。しかも、別れるつもりもない。
・その一方で、貴女の話に異性が出てきただけで不機嫌

こんな自己中いないですし、貴女は完全にコケにされてるとしか思えない。
そもそも、貴女は、セフレのいるような男性と付き合うことに抵抗ないんですか?
それも信じられない話ですよ。
貴女がそれでいいなら、私がどうこう言う筋合いじゃないですけどね。

で、ご質問への回答ですが。
1、彼の言った「結婚前提」は、貴女との付き合いをお断りするつもりか、時間稼ぎ(あなたの回答に時間がかかるだろう、その間に自分が何かしておこうという)意図ですね。本気ではない。貴女があまりにも早く回答し、貴女が本気のようなので、あわてて撤回しました。まあ、彼としては、貴女のこと大事にしてないですよ。元カノに対する気持ちが蘇って撤回したわけではないですね。もともとなかったのです。

2、重い内容かもしれないですが、彼としては、貴女が彼のことが好きだとわかったので、これは使える、と思ったことでしょう。簡単に言えば、遊び相手になりそう、と思ったということです。

3、どちらも同じ程度。遊びだと思います。

繰り返しますが、質問文だけで彼を判断することはできないです。
なので、当たってないかもしれませんが、普通に読めば、彼は貴方のことを軽く見ている、という結論にならざるを得ません。
はっきり言って、彼のことはあきらめたほうがいいと私は思いますが、彼のことが好きで、あきらめられないというなら、せめて、半年1年は、身体を許さないで、様子をみるべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詠んでいて凄く納得していました。
その彼、もう42才で一回も結婚しておらず、元カノとはシングルマザーで36才、。男っ気の無い、友達もいない、子供の教育熱心なお母さん。彼氏より親族大優先で、男から愛情一つも貰った事のない女性。ただ、かなり性欲の強い元カノみたいです。
付き合っていた昔は、1日一緒にたけど、今はご飯食べて、エッチしてすぐお別れみたいです。
完全に『都合のよい男』として使われている感じですね。

お礼日時:2017/09/24 16:06

> 人によっては独占欲だって言ったり、嫉妬だと言ったり、難しい境目であります。



あなたに対しての独占欲、嫉妬では無いと思いますよ、彼の場合。
単に目の前の女(電話やLINEでの会話中の女、も含む)に対しての独占欲、嫉妬です。

元カノに対しても、他の女に対しても
「俺の前で他の男の話すんな、消えろ」
ってスタンスだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元カノには、他に付き合う男性ができても、結婚しても全然気にならないと言ってましたが、男のプライドですかね!(笑)

お礼日時:2017/09/24 16:08

> 元カノには、他に付き合う男性ができても、結婚しても全然気にならないと言ってましたが、男のプライドですかね!(笑)



いや、自分以外に誰と付き合おうとも、そこまで関心は無いだけ。
だって、所詮はセフレだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼は本当に元カノをセフレ…モノとしか見てないんですね。
私はまだ彼と体の関係ありませんが、万が一、私と彼が体の関係となって結婚前提で付き合っていったら、元カノとのセフレ状態は、解消されないですよね?

お礼日時:2017/09/24 16:20

> 万が一、私と彼が体の関係となって結婚前提で付き合っていったら、元カノとのセフレ状態は、解消されないですよね?



セフレが居ることを承知していて、身体の関係をもったり結婚前提で付き合うってことでしょ?
彼がセフレと別れる理由は無いでしょう。

真剣に付き合うつもりなら、まずはセフレと縁を切ることを前提にしないと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます(:_;)

お礼日時:2017/09/24 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています